KATARROW〜とどけ、未来へ〜
次回の題材は「バスと赤ちゃん」です
新宿駅行きのバスの車内で、若いお母さん
の連れた赤ちゃんが、火のついたように泣きだした。
あやしても泣き止まない。主人公は、おろおろした気持ちで母子を見守っている。
お母さんは、乗客たちの迷惑になると思ったのか、次で降りると運転手に言う。
運転手は、お母さんに目的地を尋ねた上でマイクをとり、乗客たちに、この母子を目的地まで乗せてあげてほしい、と訴えた。それを聞いた乗客の一人が、拍手を返し、やがてバス中の乗客が拍手をした。
という物語です。
主人公は、一人めの拍手を聞いて、どんなことを思ったのでしょうか?
リスナーの皆さんのご意見をツイッター・ブログのコメント、または info@radiocafe.jp までぜひぜひお送りください!いただいたご意見は番組で紹介させていただきます!
この番組で「バスと赤ちゃん」という題材について語り合うのは次回で2回目となります。
1回目の語り合いについてはこちらからぜひお聞きください。
同じ題材を2回扱うのは次回が初めてです!
前回とは違う展開の語り合いが出来るといいですね!
KATARROW〜とどけ、未来へ〜
次回(第42回)放送「バスと赤ちゃん」は
9月23日 土曜日 午後8時~8時30分 FM79.7MHz 京都三条ラジオカフェにて放送予定です!ぜひぜひお聞きください!
