カタナ1100のイグナイターFET改造です。
イグナイターの修理で症状として
スパークが弱いと言ってくる方がいます。
何ミリ放電しますかと聞くと目視で弱いと判断した言ってます。
私は特殊な訓練を受けていないので、目視ではスパークの強さは判断できません。
スパークテスターで8ミリ以上で火花が飛べば正常です。
スパークが飛ばない場合やスパークの色が極端に橙色の場合は、イグニッションコイルの異常です。
(マニュアルに書いてあります。)
イグナイターが原因でスパークが弱くなる場合がまれにありますが故障の中でー0.3%くらいかな
今の時期多いのがバッテリーの不良でスパークが弱くなります。
分解したカタナ250のイグナイターです。
イグナイター修理(リフレッシュ)動画
こんな感じで修理しています。
イグナイターの修理費用
トランジスター・コンデンサー交換
FET改造+修理代金13,800円
FETとは最新のトランジスターです。
FETについて詳しくは下記をお読みください。
http://ameblo.jp/katana-turbo/entry-12119244450.html
送料は、日本郵便のレターパックプラス510円を使えば全国何処からでも、往復で1,020円です。
修理依頼はヤフオクに出品しています。