katana-turboのブログ

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頑張ってデントリペアで凹みを出しました。

後日動画を公開予定。

 

サフで錆止め。

パテもり完了。

後は塗装です。

 

家の中は被害が無かったがガレージではバイクが転倒し

ミラーが折れ、タンクが凹みました。

イグナイターの修理で症状として

スパークが弱いと言ってくる方がいます。

何ミリ放電しますかと聞くと目視で弱いと判断した言ってます。

私は特殊な訓練を受けていないので、目視ではスパークの強さは判断できません。

スパークテスターで8ミリ以上で火花が飛べば正常です。

スパークが飛ばない場合やスパークの色が極端に橙色の場合は、イグニッションコイルの異常です。

(マニュアルに書いてあります。)

イグナイターが原因でスパークが弱くなる場合がまれにありますが故障の中でー0.3%くらいかな

今の時期多いのがバッテリーの不良でスパークが弱くなります。

 

 

 

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分解したカタナ250のイグナイターです。

イグナイター修理(リフレッシュ)動画

こんな感じで修理しています。

 

イグナイターの修理費用

 トランジスター・コンデンサー交換

FET改造+修理代金13,800円

FETとは最新のトランジスターです。

FETについて詳しくは下記をお読みください。
http://ameblo.jp/katana-turbo/entry-12119244450.html

送料は、日本郵便のレターパックプラス510円を使えば全国何処からでも、往復で1,020円です。

修理依頼はヤフオクに出品しています。