とりあえず、対応は明日考える。眠いし。

今、何が起こっているのか妄想。


1. 塊魂を独占する悪の組織がいる

 片っ端からAmazonから塊魂を買い上げている。それはもう、ものすごい速度で。


2. Amazonに嫌われている

 なんかあいつムカつくよねー。超キャンセルって、ウケル。  とか。


3. Amznonに何か問題が生じた

 弊社は最高レベルのセキュリティを提供しておりますが、非常に稀なインシデントが発生してしまい、極めて高度な悪意ある攻撃により、脆弱性を何とかかんとか。


4. 偶然

 すべての塊魂が絶妙のタイミングで売り切れる。

 もしそうなら、在庫管理ちゃんとしてください。


何だろうか。

注文をキャンセルされるだけなら、被害が無いような気もしなくもない。精神衛生上、不利益はこうむっているのだけれども。


これで取られるのは無駄なやりとりの時間と、商品発送用として名前と住所と電話番号とメールアドレスとか。

ゲーム好きなおっさんの個人情報を取得したところで、何にもならないだろうに。

同じようなことが大量に発生していて、いっぱい取られてるのなら使い道もありそうなんだけど。まさかね。


Amazonが塊魂トリビュートを売ってくれたら何も文句は無いのだよ。

このブログの趣旨は、愚痴。

Amazonで塊魂を注文したのだが、なぜか対応してくれない。

正確に言えば、マーケットプレイスなのでAmazonは仲介してるだけなのだが・・・


なんとかしてくれと電話をしてみたのだが、やっぱり対応してくれないので、忘れないように何があったか書いておく。


ただそれだけ。

塊魂が手に入ったら、ブログは閉じる


何があったか、というと。


8/10 夜

Amazonでゲームを物色中、マーケットプレイスで塊魂トリビュートを発見。早速注文

ついでにもう一本、ゲームを買ってみる。


注文確認のメールから、程なくして塊魂キャンセルのメール。


誠に申し訳ありませんが、このたびのXXXXXへのご注文をキャンセルとさせていた
だきましたことをお知らせいたします。今回は、在庫切れなどの理由によりご注
文をキャンセルさせていただきました。恐れ入りますが、後日あらためてご注文く
ださいますようお願いいたします。なお、このご注文に関するクレジットカードへ
のご請求はありません。


売り切れなら仕方ない。と思い放置していたら、いつの間にやらもう一本も注文履歴から消えていることに気づく。

メールは無い。なんで?


8/13 夜

Amazonでゲームを物色中、マーケットプレイスで塊魂トリビュートを発見。

前と別の出品者。早速注文


程なくして、注文履歴から消えていることに気づく。

やはりメールは無い。なんでなんで?


8/14 昼


仕方ないので、Amazonに電話。

男の人が出る。


事情を説明して、どうなっているかを聞いてみた。

ちなみに、「塊魂」が読めなかったらしく、トリビュートとしか言ってくれない。これは別にいいか。


「出品者様のご都合によりキャンセル」とのこと。

連続でキャンセルはおかしくないかい?とたずねたところ

「珍しいケースですが」

と言いながらも、無いことも無いとか何とか。

おかしいから調べてくれ、と求めると調べてくれるそうな。


結果が判れば教えてください、と電話を切りたかったのだが、


「結果はお答えできません」とのこと。


意味がわからない。

なぜかと問うと

「出品者様をお守りするため」

結果がどうであろうとこちらには何も教えられないのだそうな。

調べる気が無いのだろうか、とりあえず苦情だけ聞いとけば何とかその場がしのげるかと思ったのかも。

何度聞いても

「出品者様をお守りするため」

としか帰ってこない。

Amazonからすると下賎な消費者ごときは守る価値も無いようだ。。。


しばらく粘ってみると、一応苦情は受け付けてくれた。

メールでお知らせしてくれるとのこと。ひと安心。


しばらくしてメールが。



Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、お問い合わせいただいた出品者からの返答の内容につきまして、お客様にご迷惑をおか
けいたしましたことをお詫び申し上げます。また、今回の件につきましてお忙しい中当サイトにご連
絡をいただき、誠にありがとうございます。

今回ご連絡をいただいた件のように、取引の相手を出品規約違反として報告したい場合は、お手数で
すがreports@amazon.co.jpまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。

その際、取引相手のEメールアドレス、出品ID、出品規約違反の内容をご記入のうえ、お送りくださ
い。当サイトは報告内容を調査し、安全で公平な取引環境を保証できるよう、適切に対処いたします
。また、重ねてのご案内となり恐縮ですが、すべての参加者のプライバシーを保護するため、
Amazon.co.jp ではアカウント調査の詳細は一切公表いたしませんのであらかじめご了承ください。

他にご不明の点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

このたびは、Amazon.co.jpカスタマーサービスにお電話いただき、誠にありがとうございました。

今回の電話でお客様のご質問の回答は得られましたか。


得られてねーよ。

苦情は受け付けてくれてないのかよ。仕方ないからメールするか・・・・・


とまあ、ここまでなら普通の話。


先ほどもう一度「塊魂 トリビュート」を注文してみた。


やっぱり、しばらくするとキャンセルされる。。。。


何かおかしなことがおこっているようで。