息子ちゃんを初めて皮膚科に連れて行きました。


娘ちゃんが診てもらっている

最寄りの皮膚科が休診日のため

どうしようかなと思っていたところ


徒歩15分ほどかかりますが 

Googleマップの口コミがとても良く

小児も診れる皮膚科を発見し

こちらに連れていくことにしました。


予約は無しで、並んだ順に診ていただけることを

口コミ&公式サイトで確認したので

午後の診察開始の30分ほど前に着くように

向かいました。


会社から向かった主人の方が早く着いたおかげで

1番に並ぶことができました。

初めてなので問診票を書くにあたって

何番かは後ろになることを見越していたので

早めに並べて良かったと、一安心。


案の定、3番目くらいですぐに呼んでいただき

病室に入るなり、先生が

『こんにちは。◯◯です。』

と、挨拶とともに、ご自分のお名前も

言ってくださいました。


もちろん、病院名にも苗字が入っており

ひとりで先生をされていて

土曜日にはもう1人先生がいらっしゃるようですが

今日は平日なので院長先生が

1人で診られているのも知っていましたが・・・


まさかの自己紹介に、

好感度が爆上がりでした上矢印上矢印


主人も、とてもいい皮膚科だったね

と言っていましたが


丁寧で分かりやすい診察に加え

患者さんに対するこういった姿勢も、

こちらの病院の口コミの良さを支える要因

であることを実感しましたニコニコ


そして私も、

人とのコミュニケーションにおいて

この姿勢を真似しようと思いますおねがい