片づけレッスン受けてくださってる方から朗報が!!🌟🌟



片付けたい気持ちは強く持ってらっしゃるけど、どうにもやる気が起きない。
レッスンを重ねて以前とは格段に整った部屋になってきているけれども何かモヤモヤが晴れない。
でも原因がわからない。



お客様と一緒に原因は何だろうね~と相談をしていてふと



「旦那さんの前の奥様とそのお子さんの物、気になりますか?」
「一旦、元奥様とそのお子さんのモノ、使っていた家具、そういったものから今の家族であるあなたとあなたのお子さんのモノを別の空間・位置に離してみませんか?」



と提案してみました。



というのも、元奥様のお子さんが使っていた机に、お客様のお子さんのおもちゃや荷物などを収納したり一時置き場として使ってらっしゃったからです。



それからしばらくご連絡はなかったのですが・・・



昨日、激変したお部屋の写真が送られてきてびっくり!😳😳😳
変貌したお部屋の変わりっぷりと



「掃除を諦めきった部屋から、掃除をしたくなる部屋に生まれ変わりました💖」



の文を見て涙が込み上げてきました!😭😭



自分がどうしたいのか、よくわからないと言われてたお客様。
育児のかたわら時間を作ってくださって、真剣に片づけレッスンを受けてくださっていたお客様。



レッスンの進め方もお客様と相談しながら、まさに二人三脚で進めてきたので、、
お客様が 自力で! 自分の意思で! 自分が快適だと感じる空間を作り上げられたことに、 



大! 感! 激!😭🌟😭🌟😭 です🤣



こちらのお客様、昔からのお友達なのでいてもたってもいられず電話かけちゃいました☎



「娘のもの、あの机から移動したらすんごく気持ちいいのーーーー!!🤩🤩
でも、実際に動かしてみるまで全然わからなかったよ。
アドバイス貰ってやってみて、始めた分かった。
とてつもなくモヤモヤしてたんだってことが。」



「ここが詰まってたとこだったんだーって感じ。
実家もどんどん親と片づけ進むようになってもう別空間のようになってきたよ!築三十年の家、初めて壁を拭いたりしたよ🌟すっごい気持ちいいね!壁拭くの♪」



もちづき
「そうだったんだねえ~
ってことは、そこが変わらないならどこを片付けても何も変わらないや、っていう感じで片づけに対するモチベーションが上がらなかったのかなあ?」



「うん、まさにそんな感じ。ホントにコリのツボ!って感じだったみたいだよ~~」



「それでね、そしたら私の家もどんどんスペースできてきてきたよ!全部の部屋にスペースがあるのよ!?今は!」

 

(前から生活できるスペース自体はありましたが、体感的にめちゃ広く感じられるようになった&自力でさらに片づけが進んでもっとスペースが広がったようです!^^)



「寝室もマッサージ器がすごい邪魔で嫌だったのを畳んだよ。そうしたらとっても大きなスペース空いて。マッサージ機動かしたら下にすごい埃溜まってたから一気に掃除したらほんっとうに気持ちいい寝室になったーー!🤣😆
ただ拭くだけでいいから掃除が簡単で、どんどんやりたくなっちゃうからずっと掃除してるよ今!
寝室を綺麗な空間にするのって、ほんっと大事!!!」

(掃除するとき、まずモノを動かして、、って考えるととってもおっくうになります💦片付いているとホントに掃除が簡単にできるので、綺麗で気持ちの良い空間がキープしやすくなります^^)



「隣の部屋のブラインドもオフィスみたいでずっと気になってたの。壊れてるし。可愛いヒラヒラするレースのカーテンに変えるつもりなんだ~。」



「それにね、最近人にいろいろ話せるようになってきたんだ!
気持ちとか、今何考えてるとか。
っていうのも、これまで旦那の顔色を伺って、言いたいことも我慢し過ぎてたみたい。それで人に自分の気持ちとか話すことをしなくなってたみたいで。
でも、今はそれが言えるようになったの!😂😂」




「片づけが進んで空間もできて、なんだかすごく時間が余るようになったよ。好きなことができちゃう!♪読みたかった本読んじゃおうかな~♪」



もちづき
「いいねー!そしたらこのスッキリした畳スペースで好きなビーズでアクセサリー作っちゃう?編み物もゆっくりできちゃうね!」



「きゃーーーー💖なにそれ~!🤣人生変わっちゃうね~!🤣🤩」



半年ほどレッスン続けられ、ついに! 



「人生がときめく片付けの魔法」 



が発動してきました!🤣🤣🤣



レッスンも卒業まであと少し。
ラストスパート、かけていきましょ~!🤣



(この写真のお部屋、もともとはベッドがもっと手前にせり出していて、手前の畳スペースの半分を埋めていた状態でした。
ご自分で移動され、スペースを作り出されたことに感涙!😭
部屋にスペースが生まれれば、頭にも心にも気持ちにもスペース・余裕が生まれます🌟)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌞こんまり®流片づけレッスン🌞
🐳二度とリバウンドしない❗️🐳
🐳日々の生活が楽しくなる❗️🐳
🐳好きなことが見つかる❗️🐳
🐳人生まで変わる❗️🐳
レッスン卒業(服→本→書類→小物→思い出品まで片付け切る)
ご自身の全てのモノを片付けきるまで精一杯伴走させていただきます❗️💪

無料相談もメッセージ・対面・オンラインにて受け付けています。
お気軽にお悩みお聞かせください照れ

【初回割引キャンペーン中!】
只今、こんまり®︎流片付けコンサルタントに正式認定されたキャンペーンとしまして
・初回のレッスン 3時間~5時間
 を   13,200円 〜 22,000円
 (1h 4,400円)
(正式には1h 6,600円 30%オフ❗️)
 にてご提供しております。
是非この機会にご利用ください!爆  笑爆  笑