かたかたのブログ

かたかたのブログ

ダイエット日記

 梅雨の雨の中、冷凍した梅を使って、梅を氷砂糖とリンゴ酢、焼酎を少しだけ入れて仕込みました。



 手前は、冷凍した完熟の梅を解凍し、梅の皮を手でむいて、梅ジャムにしました。




今朝の朝食、、餡トースト




朝 開き

日が 傾くにつれ

閉じていく 睡蓮










17時30分頃




先週、凍らせた梅の実を梅シロップと梅サワーにしました




 

一羽は、順調に育ち、巣立ちも近いようですが、結局、タマゴは、孵らないようです。

 自然の摂理とはいえ、生まれてくるのを期待していたのに残念です。







 昨年は、巣作りに使われませんでしたが、今年は、ヒナとタマゴを見ることができました。


 あまり頻繁に覗くと親鳥が、育てるのをやめるので、しばらくは、遠くから見守ることにします。