歩くと自信がつく廊下を歩いていた利用者さんの言葉です。「歩くと自信がつく」その言葉が私の心に響きました。認知症で出来ることが出来なくなっていく。自分に自信が無くなる。出来ることを続ける重要性。身体機能の維持が大切と改めて感じました。