もし、このブログが隔離されていて一部だけ公開されているなら内容に偏りができる。

だから、必ず続く形で終えるか、次の文章の内容が違うなら、始まりは前の文章の最後の文と同じものを書いて始める。


(前ブログ終)これはもはや警告ではなく、そんな大罪を犯したなら、全員首吊って死ねと言いたい。


ペンの芯

2026.1.9


1月4日、たった5日前に袋から出し、数回使っただけのペンが今日擦れて全く使えなかった。

最近ペンが擦れやすいので、使ってすぐ何本も捨てた。不自然すぎるのでペンを使い始めた日付をシールで貼り付けておいた。

すると、袋から出した時は全く異常のない状態で使えたペンが、5日で使えなくなった。


これは太文字と細文字が書けるペン。その細い方が全く使えず、太い方は多少使えそうだった。

おかしいと思って中身を取り出したら、インクがべったりついている。全く擦れそうな状況ではない。

私はいつも同じペンを買ってくる。

最近は黒2本赤1本のセットを買ってくる。最初の頃はかなり手書きしてメモを残していたので、ペンの擦れが早いのは疑問に思いながらも、擦れた際に同じものを買い足していた。

その後はほとんど手書きをしなくなったのに、一度袋から出して書いた後、置きっぱなしにしていたら、全部次に書く時は擦れている事に気づいた。


そして最近また、手書きをするようになった。リハビリもあるけれど、いろいろな確認のために試している。スマホやパソコンで書くのはだんだんと異常が増えてきているけれど、手書きは最初から間違いだらけで手の動きがおかしかった。

これが現在、どうなったかを調べたのもある。

このペンの異常も調べたかったので、わざわざ袋から出した後日付を振った。


そして、擦れたのでペンを調べて、書けるようになるか試しにずっと書いてみた。


↑これが試したもの。丸いものは中身を取り出した時に両端を紙につけてみた。中身はインクがありそうなのに、端の方は輪っか型にインクがついた。そして、ひたすら線を書いたところ、かなりの量書いた後にやっとインクが出てきた。


やはりインクは残っている。

たった5日。ほとんど書いていない。

けれど、細い方のペンなので、たくさん書くとつぶれてしまう。こんな毎回擦れてしまうと困る。


実は日本では有名なメーカーのマーカーを買ってきた事もある。それも3本入りぐらいのセットだったと思う。そして、やはり早めに擦れた。

手書きで書いていた頃なので色々試した。そして、どうせか擦れるならと赤入りのペンセットを買うようになった。


この状況は、ペン先あたりのインクが異常に乾きやすく、我が家で放置した状態だと使ってないのに干上がってしまう事が推測できる。

これが私が病気した8年前から起こっている。私はイラストをよく描いていたので、買ったペンが使わずに擦れてしまう現象を前から知っていた。


イラスト用のペンは高級なので、1本500円ほど。揃えようとすると何千〜何万とかかる。

1番使っていたのは、線画を描く時のペンの代わりにする細いマーカー。そのほとんどが細いほどすぐ擦れて、使っていないのに使えなくなってしまった。

反対に太いペンはインクが出過ぎてにじんだり、水滴のようにインクが落ちたりもした。


物の寿命が早すぎる現象。水分量が異常を起こす現象。全体に起こっていないなら、ペンの製造会社のせいではないだろう。


これはプリンターでも起こりまくっている。プリンターのインクの擦れは突然起こる。

私はプリンターを買ったのが2年近く前。最初買ったものはこの擦れが酷く、一年で買い直した。

今度のも擦れる事は少ないけれど、インクの減りは早い。データの通信が途切れたり繋がらなかったりして、途中で印刷が止まったり、エラーが起こりなかなか消えず次にいけなかったりする。


データ関係はハッキングやクラッキング、ウイルスなどを疑ったけれど、一緒に起こり始めたこういう科学的異常は、タチが悪い範囲的遠隔攻撃とすれば、もうただの武器ではない。やっているなら大規模な国家組織になってしまうだろう。


全てにおいて普通にある不具合を装った、悪質な攻撃方法。しかも、隠すなら攻撃した事すらわからないので攻撃の意味がない。


この水分蒸発という科学的攻撃は、人間も殺せる。この現象は水分を瞬間的に過剰に作る事も可能と考える。

それが、私の体の異常で見られる。

突然唾液が粘着質になり、食べ物と口で繋がった。

喉で膜が張ったような違和感を感じ、それが弾けて音がしたり、喉に異物感があって咳払いや咳を誘発するのは、これのせいではないか。

唾液自体そんなに出ない体質だった私は、病気後突然これが起こり始めてかなり驚いた。

もしこれを人為的に作るとすれば、まず唾液を増やし、水分を減らし、粘着質成分を含める事が必要になる。


そして、インクやのりやボンドが異常な早さで固まったり、気をつけているのにインクが必ずボタ落ちしたり、布系や木の板系が水分の関係で痛みやすかったりしたなら、すべて同じ兵器攻撃だと繋げる事もできる。