久しぶりにブログ書きます。
基本的に毎週映画を見続けているので年間100本くらい見てるかな?
最近見た順に書きますよ。
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観てきました。
場所はいつも御用達の川崎のチネッチタです。
ストーリーは、新聞のコラムニストをしている新婚夫婦の旦那がまだ子供を作りたくないことを同僚に相談したときに犬を飼うこと進められて妻の誕生日祝いに犬を飼いに行くことを決意。で、マーリーを飼うことになったのだが、マーリーは、手に負えないほどにやんちゃな犬だった!特に、家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。あまりに手に負えなく、訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。
やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく。
最高にいい映画だねぇ。ハリウッド映画にしては珍しく動物を擬人化しなくて良かった。
僕は大の犬好きで、この映画には共感することがたくさんありました。きっとそんな犬好きでない人も感動するいい出来でした。ラストシーンはかなりグッときます。
ちなみに「マーリー」の名前は、ワンちゃんをもらって家に帰るとき、ボブ・マーリーの曲が車の中でかかっていて主人公のジョンがボブと呼んだけど反応せず、マーリーと読んだら喜んで飛びついてきたので「マーリー」になったんだね。
お勧めなので是非観てください!!








