† SANCTUARY II † -357ページ目

Samsung GALAXY tab

31℃のフィリピン。


昨日はちょっとした買い物を・・・


事前に色々調べて、比較表 を参考にしてスペックはちょっと劣るんだけど、価格で1万5千ペソも違ってくるのは捨てきれず、Cherry Mobileっていう中国メーカーのSuperionっていうタブレット携帯電話を購入することに。


偶然にもかみさんも同じものをチェックしていて、数日前に比較表がメールで来てたのには驚いた。


今回のこのタブレットはアンドロイドOSというのはもちろんの事、電話、WiFi、GPS等々が付いていてかなりいい感じ。


SANCTUARY II
これがCherry MobileのSuperion。


かみさんと仕事帰りにお店に行ってみた。


ケースもついているし、Bluetoothのヘッドセット(この大きさで電話がかかってきたら出にくいからね。)も付いているからいい感じ。


1件目は定価のPhp19,900、2件目は現金払いだとPhp18,000ちょっと。
もうちょっと見ようと思ってぶらぶらしていたら、SamsungショップがあったのでGalaxy tabがあるか聞くと、品切れで次の入荷は12月上旬とのこと。


これを聞いてますますCherryでいいね。という感じになっていて最後のお店へ。


在庫を聞くとSuperionは2台あるということで、早速チェック。


結構いい感じで買う気モード全開。 かみさんは買うとは思っていなかったらしい。


支払いも金利0%で6回払いが可能と、他の店よりもいい感じなので、買おうとしていたときに


何で聞いちゃったんだろうか不思議なんだけど、店員にちなみにGalaxy置いてる?って聞いたら最後の1台があった。


SANCTUARY II
試しにと思って早速見せてもらうことに。


全然違う・・・


同じアンドロイドでもCPUが違うからかな?早い。 そして動きもいい。


内臓DiskもSuperionは512MBでGalaxy tabは16GB。


やっぱりね。見てしまうとこうなんでしょうね。


Cherryとは違い、ケースもBluetoothヘッドセットも付いていないけど、Glaxy tab頂戴って店員さんに言ってしまった。


SIMカードを入れて電話のチェックをするため、かみさんのカードを入れてもらうことに。
(本当はかみさんへのちょっと遅れた誕生日プレゼントだったので~)


購入することを聞いたかみさんは、じゃあ今使ってるiPhone頂戴よ~だって。


会計を済ませて、ハイ。これ。iPad買うか、iPhone4買うか、他のを探すか迷っていてちょっと遅れたけどこれあげる~ということで、あげちゃった。


SANCTUARY II
結構ガジェット好きなかみさんなので大喜びでした。
でっかい画面で写真、ビデオを取るのも何だか面白い。
VideoもFull HDだし、Swipe入力も可能だし、電池も待ち受け1450時間だし~
これ、ほんとかなり優れものですね。


日本ではもうすぐNTTDocomoが発売するそうですね。


アンドロイドアプリももフリーで結構あるので、落としまくって使い倒せればいいかなと思ってます。


本当はSamsung大嫌いだったので、買う予定は全く無かったんだけどこういう結果に終わりました。
多分ねAppleの負けだと思うぐらい良い製品です。


まぁ本人も満足しているので、良しとします。


Invisible Shield張らないと!


SANCTUARY II

Manny Pacquiaoね。

28℃のフィリピン。


昨日は誕生日明けの日曜日で、フィリピンの国民的英雄Manny Pacquiao(マニーパッキャオ)選手の試合があったので見てみました。


家で見てみようかと思ったんだけど、かなりの時間差があって午後の予定に影響が出ると見たので急遽クラブハウスへ移動。


フィリピン各所の公共施設、映画館同様にうちのコンドミでもLIVEで住人に見せてくれていました。


かみさんと一緒に観戦です。


SANCTUARY II
以前ATCのSan Migで朝っぱらから生ビールを飲んで食事をしながら見るLIVEとはまた違った感じでしたが、こちらもこんな感じで大盛り上がりでした。


SANCTUARY II
危ういところも無く、無事にまた勝っちゃいましたね。


彼はこれでボクシング史上初の8階級制覇だそうです。


体重差を乗り越えて各階級の人気選手を片っ端から倒している彼。


引退はまだしないようなので、ドンドン突き進んでいって欲しいですね。


お昼過ぎに試合が終わって、実家へ行って買い物の前に日曜日のMasへ。


今までは試合の日には犯罪が発生しなかったんだけれでも、悲しいことに昨日は犯罪があったと移動中のラジオで言っていました。


SANCTUARY II
お祈りをして


買い物をして帰宅です。


火曜日は祝日になったんですよね。


今週もガンバロ。


SANCTUARY II

B-Day Party~

27℃のフィリピン。


先週の土曜日はかみさんの誕生日ということで、誕生日会を行いました。


3日ぐらいから準備でてんてこ舞いでしたが、何とか無事に迎えることが出来ました。


SANCTUARY II
前菜のフランスパンと自家製サルサ、自家製クリームチーズ、市販のゴマソース


SANCTUARY II
チキンのハムーチーズロールと野菜の付け合せ


日本の味もということで


SANCTUARY II
唐揚げJapanese Version


SANCTUARY II
それとコロッケ


SANCTUARY II
それとフィリピンのパスタは甘いから、Japanese Versionで。


SANCTUARY II
かみさんのお父さんが作ってきたレチョン。


SANCTUARY II
お母さんが作ってきたマカロニサラダ。


SANCTUARY II SANCTUARY II
妹が作ってきた生春巻きとタレ


SANCTUARY II
Pasayから従姉妹が持ってきてくれた柔らかBBQ50本バナナの葉っぱで包まれていた。
本当は100本オーダしてたんだけど、50にして良かった~


SANCTUARY II
従姉妹のおばさん夫婦がワインと一緒に持ってきてくれたミスド。


SANCTUARY II
そして米。


と言う具合で朝から料理と場所のセットアップで大忙し。


前回の自分の誕生日のときはBBQグリルがある場所でしたが、今回は違うエリアを選択。


SANCTUARY II
朝からテーブルと椅子、飲み物等々を運んで


料理が出来たら順次運んで


SANCTUARY II
乗り切らなくなっちゃった。


SANCTUARY II
そんなこんなでカンパイしてスタート!


SANCTUARY II
従姉妹のおじさん夫婦も初訪問でした。
本当はおばあちゃんにも来て欲しかったんだけど、年取っていてちょっと無理だったみたいで残念。


SANCTUARY II
SMLを飲みながら美味しい料理を食べて親族一同で団欒です。


昼間のビールは進んじゃいますね~


SANCTUARY II
日が落ちてきた頃を見計らって、プールサイドへ移動。
ここもまた落ち着くので、飲んだりするのにはいい感じ~


SANCTUARY II
もう1人の従姉妹のおばさんたちも合流。


SANCTUARY II
妹夫婦の友達がケーキを持って来てくれました。


SMLが無くなっちゃったので・・・・


他のを飲む!


SANCTUARY II
カルアミルクみたいなやつ


SANCTUARY II
JUNさんちで飲んだThe BarっていうGIN


SANCTUARY II
EmperadorっていうBrandy


と、昼間の食べ物をおつまみに飲む飲む。


SANCTUARY II
この日は誰も泳がずに過ごした誕生日会でした。


Happy Birthday Honey~!


そしてお疲れさん!


SANCTUARY II

なんとなく

28℃のフィリピン。


最近雨が多いですね。


乾季に入ったんじゃなかったけ?


今日は悶々としてましたが、なんとなく方向性が見えてきたような気がします。


早くスッキリしたいですね。


昨晩から土曜日に行うかみさんの誕生日会の仕込みに取り掛かっていて二人とも少し疲れ気味。


もう一頑張り!


SANCTUARY II

出来事

31℃のフィリピン。


色々なことに押しつぶされそうですが、かみさんに支えられて何とかやってます。


先週は金曜日かな?姪っ子が最近はやっている口・手・足病という病気にかかって急遽入院しちゃいました。


SANCTUARY II
こんな感じでPranaqueの病院へ到着。


点滴を打たなきゃいけないんだけど、まだ小さい子だからね。
泣いちゃって大変でしたよ。
見てられませんでした。


おまけに看護婦さんかな?先生かな?動いちゃうからか、下手くそだからか分からないけど3回ぐらい失敗していたしね。
物凄く可愛そうでした。


ERから病室へ移るまでも結構長くて、取り敢えず病室へ行って落ち着いてからの帰宅となった金曜日。


翌日断食していたかみさんと向かった先は、近所の採血してくれる病院。


SANCTUARY II
採血メニューの中から好きなコースを選んで採血と尿検査。
ちょっと問題ありそうな感じでしたが、結果を待つ間に次へ移動。


South Supermarketで花とロウソクと果物を購入して・・・


前の週のお盆に行けなかったお父さんサイドのお墓へお墓参りに。


SANCTUARY II
ここのお墓も先週は一杯人が来たんでしょうね。
物凄い花束や、色んなものが置いたままになっていました。
可愛そうなことにうちのお墓だけ置いてなかったので、うちら夫婦でおじいちゃん・おばあちゃんに謝って置いて来ました。
暑かったのでロウソクが消えるころを見計らって次へ移動。


SANCTUARY II
実家に寄って妹とお母さんを拾って、KFCを買って前夜に行った病院へお見舞いに。


姪っ子がコーラとかを飲めるようになっていたからちょっと一安心。


実家に一旦戻って、再度病院へ検査結果を貰いに移動。


ちょっとだけ問題あったけど、先生に見てもらわないとわからないので騒がないことに。


焼肉食べ放題が流れたので、急遽BFにあるKenji Teiというラーメン屋さんへ。


SANCTUARY II
ちょっと小洒落た感じのお店です。


注文したのは


SANCTUARY II
冷やしゴマ味噌ラーメン


SANCTUARY II
辛口ねぎ味噌ラーメン


SANCTUARY II
クリスピーチキン照り焼き


味はね、驚きました。
普通に美味しいです。
鳥なんて激うまでした。
普通に美味しいラーメン屋なんてフィリピンで見つけるの大変ですからね。
おまけに値段も超お手頃だし。
お勧めですKenji Tei。

日本語のメニューだから日本人かと思ったら、中華系フィリピン人の経営だそうです。
麺は自家製麺。
日本通なんでしょうかね。


SANCTUARY II
”美味しい”の連発のかみさんと、全部完食です。
ごちそうさまでした。
お父さんへお土産に豆腐ステーキを買って帰宅。


日曜は~
午前中に前回紹介したAlabangに出来た、ちょっとお洒落なPURE GOLDへ今週末のかみさんの誕生日会の買出しへ。


そして実家に寄って、今度はBF内のPURE GOLDにも。


SANCTUARY II
ここは初めて行ったけど、家から近いしいいかもね。
でも、少し小さいかな?


買い物終了後、実家で少しゆっくりしてAlabang Town Centerへ。


いつも行く教会のMassに出て、少し買い物をして、洗濯物を取って帰宅。


SANCTUARY II
こんな感じの飾りを買ってみた。


昨日はNew World Hotelで行われた、IT Securityのフォーラムに参加。


最近のテクノロジーって凄いね! みたいな。


そんな感じの近況報告でした。


BlogよりもTweetの方が断然多いかな。


SANCTUARY II