新年のご挨拶以来更新していなかったですね。
もう三月もおしまいです。
早いものですね。
今日は昼からFREAKSへ行って来ました。
先々週にオイル交換しに行った時に、去年からシート張り替えを
しようと思っていたので、その日頼むことにしました。
代わりに別のシートを取り付けてもらいました。
代車ならず代シート!
硬化していた私のシートとは比べ物にならないくらいソフトです。(笑)
ただ、そのせいで座った時に以前よりも位置が下がってフットクラッチが高く感じられ、
足首がきつかったので、調整してもらいに来ました。
そして最近気になって事が、エンジン始動や停止する時に、何かゴロンゴロンと異音が
します。
多分オルタネーターの磁石が外れたのでは?と言われ、バラしてみることに。
オルタネーターは大丈夫でしたが、ローターのネジ山にガタがきていました。
ローターの交換とスペーサーの交換をしました。
おかげで異音がしなくなり、気持ち良く帰る事ができました。
こうしてまた、福沢先生が私から離れていきます。
旧車に乗っている為仕方ないのですが、もうエンジン修理じゃなく、
外装にかけたいのですが、また遠ざかって行く気がします。(><)




