

ブログネタ:
東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること
参加中
本文はここから
ほんと、今私ができることということは募金ばかりで・・私が勤めている会社はバイト集めて2000人は軽く超える所なんですが…募金今までどんなことがあってもなかったのですが、どうしてもいてもたってもいられなくて…上司に募金活動しませんか??と言ってしまいました。
すぐに動いてくれたのか、賛同してくれたのか次の日から募金箱が設置されていました。
ほんと嬉しかったのですが、この募金も被災者に届くのはいつなんだろう??と。
神戸の震災の時も、被災者に届いたのは半年後と聞いたのですが・・・。
いまだに、義援金をどう配布するのか決める委員会みたいなのが設置されていないみたいで・・・。
今、被災者の食事や仮設住宅のお金にかえていただけたらいいのにと…。
支援物資に変えて、届けてくれたらという思いばかりで…。
ほんと、私一人ってちっぽけなんだと思ってしまう。
でもそんな中、GACKTさんは支援物資を集めて、みんなの想いを少しでも届けてくれたと思いました。
彼のことをバッシングする人もいるらしいです。
それでも、彼はそんなこと気にもせずみんなにできることを訴えていて…寝ずにがんばっている。
やはり私は彼のこと、凄いと思ってしまうこの頃です。
私が1番辛くて、心迷って、苦しい時、GACKTさんの言葉で何度も助けられていた。
やはり彼の考え方、生き方尊敬してしまう私です。
31日、全国、全世界同時街頭募金をすることになりました。
なにもできない悔しさと何とも言えないこの想いが、なんか救われるような気がして…スタッフに応募しようと思っています。
友達に今、メルして…。
行けないなら、私一人でも応募しようと思っています。
GACKTさんも、どこかの地域に参加されるそうです。
そして、GACKTさんのお姉さんは沖縄に参加されるそうです。
もし、31日どこかで見かけたらよろしくおねがいします。
私もエゴかもしれないです。
それでも、自分ができることがこれしかないので…。
もしじかんがある方は、GACKTさんのブログ見てみてください。
テレビでは見れない、GACKTさんの仲間が被災者支援に行った時の生写真がUPされていました。
そして、募金活動に対しての想いが書いてあります。
友達からの返事が来てから、応募しよっと!
明日は少し早く起きなくてわ!!笑