自分を大切に(摂食障害克服中)

自分を大切に(摂食障害克服中)

拒食、非嘔吐過食、チューイングを経験。
ダイエットは、カロリー計算、酵素置き換え、糖質制限、mec。
摂食脳から抜け出すべく考え方を綴って完治を目指します。

ここ最近、食に対してのストレスが全くなくなりました!照れ






先日、幼稚園のお友達のお家にお邪魔したのですが

お昼はお友達のお家で用意してくれるとのことで

手土産のお菓子と、デザートにケーキ買って行きました。






今までなら、お昼に何が出てくるのが分からないと怖かったし、ケーキ買ってっても自分は食べたくないけど場の空気を壊したくないから低カロリーのゼリーをチョイスしたりして、頭の中はカロリーだらけで大変だった^^;





お友達のお家では

サラダ、きのこパスタ、餃子の皮のピザを頂き

ケーキ屋の店員さんに全然違う種類のケーキ五種類選んでもらったものを持って行き、おやつにみんなで食べましたニコニコ






本日は10-15時で幼稚園のお友達四人と親子で遊べる施設へ。

子供のお弁当は作り、自分はどうしようと思ったらもう面倒で、大きなおにぎり1つとバナナ一本合格

子供たちが残した唐揚げやら豆腐ハンバーグも食べることになるだろうし本当に適当に作れた。






今まではおにぎり1つと、野菜がない!タンパク質はどうする!足りるかな??とか色々考えて大変でした。

そして16時に小腹が減って、セブンのわらび餅とミルフィーユ二本食べましたニコニコ

セブンのミルフィーユ、すごい美味しい!!おススメです爆笑







思えば朝から無意識にカロリー計算ナシ
おやつも無意識にカロリー計算ナシ
食べたいものをスッと選んで買ってた自分にびっくり!!優柔不断もなし。
これが本当に食べたいものを選んだってこと??






こんなこと、何年振りだろうかびっくり






今日から夏休み。

自分の食事を適当にできたら、毎日が過ごしやすくなるに違いない!!

この夏休みでまた一歩前進するぞー!!!