今日からオカメインコの日記をつけようと思う!
いつまで続くかなぁ。。
三日坊主だからなぁ。。

この子はホワイトフェイスのオカメインコちゃん。
名前はリヴァイ
オカメインコ飼いたくて探しててこの子をお迎えすることになりました(*^^*)

さし餌3回のまだ小さい時に。。
初めてインコをかった私は四苦八苦。。
主人にも協力してもらえなくて、、

そして、、お迎え4日目にあれ?元気ない、、どうしたんだろ、、

即鳥専門病院へ電話し診ていただけることに。。
先生『危篤です』
私『え。。』もう言葉出なかった。

もともと初日からご飯を欲しがらずジャージャーなきも全然しなかったリヴァイ。

先生によると脱水してますと、、

もうショックでした本当に。
自分の勉強不足でこうなったのか、、
せっかく生まれてきたのに死なせてしまうかもしれない。。

主人にもなんで脱水なんかになるの?ちゃんと面倒みてたの?と言われる始末。

それから5日程で退院でき、幸いにも元気になって帰ってきてくれました。

先生『この子はちょっとめんどくさい子かもしれないです』と笑

私と一緒だと思い退院出来たのと元気になったリヴァイをみてホッと笑みがこぼれました。

アニコムの保険70%のものにも加入していてほんとによかったと思いました。

オカメインコに限らず保険には入って置いた方がいいと思います。
何かあったときのお守り(*´ω`*)

このあとすんなりと1人でご飯も食べるようになり現在にいたります( ¨̮ )