こんにちは、かすみです。


ご訪問ありがとうございます。

普段看護師をしています。

2024年3月に第一子となる女の子を出産!

仕事復帰し時短勤務中。




お久しぶりですニコニコ



前回更新から間が空いてしまいましたが

(ここ最近空いてしまう💦)

元気に過ごしています!



ブログにするか迷いましたが

今月から2人目妊活始めましたうさぎのぬいぐるみ




妊活のことってあまり人には相談しにくくて

でも1人で抱え込むとストレス爆発しそうで

その結果ブログで吐き出させてください悲しい




妊活の話になるので苦手な方は

ここまでにしてください。






1人目は早生まれで

2人目は秋生まれぐらいがいいなと思っていた私



でも旦那さんはほんとにのんびりで

先を考えないというかむかつき




もう少し早くから始めたかったですが

今月から始めることにしました。




今月うまくできれば

来年の2月出産予定になります。



早生まれになりますが

早生まれは絶対避けたい!ってことはないので

この時期からスタートしてみました!



私の希望的には生まれる時期はいつでもいいのですが

時短が切れるまでに産休に入れる

タイミングが理想です!



私の職場は時短が3歳になる前日までなので

来月までにうまく妊娠できれば

時短が切れずに済みます!



フルタイムでお腹が大きい中ワンオペで

上の子を見ながらはきついですゲロー



体力ある方ならいけるかもしれませんが

私にはそんな体力ございません。



なのでできれば来月までに授かりたい!

という気持ちですニコニコ




前置きが長くなってしまいましたが

今月どうだったかというと…




たぶん

陰性




排卵検査薬とルナルナのアプリを使って

タイミングをとったのですが

生理がきてしまいました汗




排卵検査薬とルナルナの排卵予測日が

ピッタリ同じでした!




排卵検査薬が陽性になった日が2日あって

その2日間と陽性後陰性になった日も

タイミングをとったのにダメでした悲しい




1人目は一周期目で妊娠できたので

ショックです汗




でも生理が予定日より5日くらい早くきたんですね




これは着床出血⁈

と思いましたが出血2日目には

生理2日目と同じ量の生理がきました



ネットで調べたら

稀に生理と同じ量の着床出血がある人がいると見て

諦めきれず本来の生理予定日2日前に

妊娠検査薬をやってみました目





結果


真っ白



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今月の生理予定日は26日明日なんです!



妊娠検査薬は早期のものではなく

予定日1週間後から使えるものを使いました。



来週のまた検査したら変わるのでしょうか?



まだ諦めきれない泣き笑い




いやでも絶対生理!



いやでも!



諦めきれない気持ちと

生理だったよなショックという気持ちと

入り混じっています汗




いやーでもダメだったよな



また来月頑張りますうさぎのぬいぐるみ




長々と失礼しました。


では、また!