こんにちは、かすみです。
ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
2024年3月に第一子となる女の子を出産!
仕事復帰し時短勤務中。
お久しぶりです![]()
前回更新から間が空いてしまいましたが
(ここ最近空いてしまう💦)
元気に過ごしています!
ブログにするか迷いましたが
今月から2人目妊活始めました![]()
妊活のことってあまり人には相談しにくくて
でも1人で抱え込むとストレス爆発しそうで
その結果ブログで吐き出させてください![]()
妊活の話になるので苦手な方は
ここまでにしてください。
1人目は早生まれで
2人目は秋生まれぐらいがいいなと思っていた私
でも旦那さんはほんとにのんびりで
先を考えないというか![]()
もう少し早くから始めたかったですが
今月から始めることにしました。
今月うまくできれば
来年の2月出産予定になります。
早生まれになりますが
早生まれは絶対避けたい!ってことはないので
この時期からスタートしてみました!
私の希望的には生まれる時期はいつでもいいのですが
時短が切れるまでに産休に入れる
タイミングが理想です!
私の職場は時短が3歳になる前日までなので
来月までにうまく妊娠できれば
時短が切れずに済みます!
フルタイムでお腹が大きい中ワンオペで
上の子を見ながらはきついです![]()
体力ある方ならいけるかもしれませんが
私にはそんな体力ございません。
なのでできれば来月までに授かりたい!
という気持ちです![]()
前置きが長くなってしまいましたが
今月どうだったかというと…
たぶん
陰性
排卵検査薬とルナルナのアプリを使って
タイミングをとったのですが
生理がきてしまいました
排卵検査薬とルナルナの排卵予測日が
ピッタリ同じでした!
排卵検査薬が陽性になった日が2日あって
その2日間と陽性後陰性になった日も
タイミングをとったのにダメでした![]()
1人目は一周期目で妊娠できたので
ショックです
でも生理が予定日より5日くらい早くきたんですね
これは着床出血⁈
と思いましたが出血2日目には
生理2日目と同じ量の生理がきました
ネットで調べたら
稀に生理と同じ量の着床出血がある人がいると見て
諦めきれず本来の生理予定日2日前に
妊娠検査薬をやってみました
結果
真っ白
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今月の生理予定日は26日明日なんです!
妊娠検査薬は早期のものではなく
予定日1週間後から使えるものを使いました。
来週のまた検査したら変わるのでしょうか?
まだ諦めきれない![]()
いやでも絶対生理!
いやでも!
諦めきれない気持ちと
生理だったよなショックという気持ちと
入り混じっています
いやーでもダメだったよな
また来月頑張ります![]()
長々と失礼しました。
では、また!