Psychedelic Masters

Psychedelic Masters

There is no deep meaning in these sentences. However, I want you to read. I am only to contradict.

Amebaでブログを始めよう!


今日は映画「アウトレイジビヨンド」を見てきた
ユナイテッドシネマの9時15分上映である。
早朝にも関わらず、劇場はかなり混んでいたのは、毎週月曜日はメンズDayで料金が1000円だからかも知れない。

前作がかなり好きだった為、続編への大きな期待と共に不安もあったが、これはスゴい。前作以上にスゴいことになっている。全編にわたって緊張感が途切れることなくダレる場所が一切ない。上映から時間が立つのがあっという間だった。


サラリーマン社会と同様出世ゲームが繰り返され、死がある種の役割としてシステマティックに機能しているという点は前作より更に誇張されている。
前作はそのシステムをより理解して動いたものが勝ち残った訳だが、今作では、、、、
ビートたけし演じる大友、中野英雄演じる木村のみが損得を考えず多少の人情を持って動く人間として描かれている点が重要な気がする。
前作で大友はこんな人情を持った人間だったのかという点はさておき、
なぜ続編でこの二人だけは多少人間味のあるものとして描かれたのか?
この点に続編の意図があるように思える。

人の感情を利用してシステムを自分の思いどおりに動かそうとするものに対する監督の軽蔑と怒りすら感じるようなラストは鳥肌がたった。


Psychedelic Masters