紹介&自己紹介🌼

はじめまして、こんにちは

働きたくないおばさんが、不労所得に憧れて初めたゆるゆる優待&配当株ライフブログです


投資歴はまだ浅め、

ビビりなので最初は少額スタート📉

「もう働きたくない…」と毎日つぶやいています


最近はプレ更年期のサインも感じはじめて

体も心もゆらぎ気味

「いつか優待と配当で生きていきたい」

そんなささやかな夢に向かって

今日生きてます




最近ずっと思っていたことがある


うちのガス炊飯器


もう本当にボロボロやねん


フタの割れてるし


「そろそろ買い替えたいなぁ」


と思いながらも


なんとなく後回しにしていた


そんなタイミングで


ちょうど配当金が入った


その瞬間に思った


「あ、これでガス炊飯器買えるやん。」


自分が働いて得たお金じゃなくて


“お金が働いてくれて得たお金”で


買い替えられるって


なんか特別な嬉しさがある


ずっと使ってきたボロボロの炊飯器から


新しいガス炊飯器に変わるだけで


生活がちょっと豊かになる気がする


投資って、数字だけ見てると


実感が湧きにくいけど


こうやって生活の中で


「配当金でこれ買えた」


っていう瞬間があると


続けてきてよかったなと思える


これからは新しいガス炊飯器で


また美味しいご飯を


炊いていこうと思う



くるのたのしみー



フォローしてね





 私の楽天ROOM⭐️ 





 

 



 

 



 

 



 

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 






 

 



楽天市場