2月4日(土) に弟の引越し先を訪問しに京都へ行ってきました。午前8時頃に地元を出発し、滋賀県を通り、京都へ向かいました。![]()
午前9時9分頃に福井県内のサービスエリアでトイレ休憩をするついでに朝食を取りました![]()
Nサービスエリアで「ボルガライス」食べました。
福井県へ来たら是非とも食べてみて欲しいです![]()
< ボルガライス >
朝食を食べ終わり、京都へ向かいます![]()
引越し先の訪問までかなり時間があるので、滋賀県竜王町にある「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に行ってきました。
服や靴などが多くあり、店内に立ち寄った際はどのお店も半額セールをやっていたので、母は服や靴をたくさん買っていました。私はネックレスを探していたのですが、どのお店も服や靴がメインでなかなか見つからず、買うことができませんでした![]()
< 三井アウトレットパーク 竜王 >
午後1時半頃まで「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に滞在し、京都へ向かいます![]()
午後2時50分頃、ようやく京都の引越し先に到着しました。すぐ近くには春から弟が通うことになる「龍谷大学 深草キャンパス」がありました。
キャンパス内を入ってみたところ思っていた以上に広大な敷地で凄くビックリしました。近くには飲食店やスーパー、ゲーム屋、駅、医院等いろいろあり、凄く住みやすいなと思いました。
< 龍谷大学 深草キャンパス >
弟の引越し先のマンションはゴミ出しに決まった日はなく、窓からの見晴らしが良く、少々良いなと思いました。4月から大学での勉強を頑張り、時には大学生活をエンジョイして欲しいです🎤
6時頃まで京都に滞在し、地元に帰省します。
京都タワーや京都駅を通過し、京都東 ICへ向かいます。京都駅付近は地元とは比にならない程混んでおり、無事に帰ることができるか少々不安な気持ちになりました。…自分が運転じゃなくて良かった![]()
京都から滋賀に入り、途中のサービスエリアにある「いきなりステーキ」で夜食を取りました。地元のいきなりステーキは閉店しちゃったので、久々に行くことができて良かったです。私は「ワイルドステーキ 450g 」をいただきました。感動するくらい美味しかったです![]()
< ワイルドステーキ 450g >
午後9時にようやく家に到着しました。
今日は久々に充実できて幸せでした![]()



