2015年GW、塩原グリーンヴィレッジ | るみこ日記

2015年GW、塩原グリーンヴィレッジ

お久しぶりです。
春には娘が幼稚園を卒園して小学校に入学。
息子は幼稚園に入園し、バタバタとしていましたが、やっと一段落しました。

そしてゴールデンウィークに、今年初めてのキャンプをしました。

場所は栃木県那須塩原の塩原グリーンヴィレッジ。

那須は震災後、なかなか足が遠のいたのでかなり久しぶりでした。

ゴールデンウィークだというのに道は空いていて、下道でもスイスイ進みました❤️

お昼はキャンプ場近くのお店でラーメンと餃子を食べてからチェックインしました。

さくさくっとキャンプ設営を終えてゆっくりビールタイム。

今回のキャンプ場は、施設内に温泉があり、車で入浴施設に行かなくてもいいので楽チンでした音譜

{96D9D2B5-F62E-44F9-9F21-FEEED6617CA6:01}

やはりゴールデンウィークということもあって、区画を余すことなくテントで埋め尽くされていました!

我が家の区画の横にも夕方頃に三人兄弟とご両親の五人家族がやってきました。

一番上が小学校高学年くらいの美少女お姉ちゃん
二番目が大人しい小学校2年生の男の子
三番目が保育園で年少の男の子のコウくん。

このコウくんがとっても人懐っこく、
すぐにうちの子供たちと意気投合。

二番目のお兄ちゃん、年を聞いて驚きました。
娘より一つ年上なだけなんて!
なんて落ち着きようショック!

娘はお姉さんぶりたいタイプなのか、
それとも幼いのか、
コウくんと弟とかなり本気に楽しそうに遊び続けていました。

大丈夫なのかな~💦


そして晩御飯は
パエリアを作りました!

クーラーボックスの中で割れてしまった卵を上に乗せてみましたニコニコ
美味アップ
{46609F88-B236-46BD-812D-EF152EFB44F1:01}

今回は、これまでイマイチ使いこなせていなかったダッチオーブンの料理本を買ったので、レパートリーが広がりました。

翌朝はコーンブレッドを作りました。
{058A7C3B-9B81-4917-82E8-8D194E2BFFFC:01}

材料の感じから、予想はしていましたが
半端なく大量なパンが出来上がりました汗

朝食後は敷地内のトレッキングコースを散歩したり、お昼寝をしたり。

そのお昼寝中、アクシデントが爆弾

なんと近くを今は懐かしい暴走族が爆音で通り過ぎました。

息子は衝撃を受けたようで、
「あいつら、やっつけてやる!」といい続けていました。

午後は千本松牧場へソフトクリームを食べに行きましたが、そこにも暴走族が!!

息子は「電池を買って!あの鉄砲に入れて、あいつらをやっつけてやる!」と。

え?鉄砲?

どうやらこのシャボン玉用の鉄砲のことみたいでした…
{36A2934D-7AA5-4929-B634-F50454C8F55D:01}

それから二週間ほどたった今でも暴走族のことは忘れられないでいるみたいです💧

その日は貸切露天風呂を予約していたので、ゆっくり家族で露天風呂に浸かり、

晩御飯はスペアリブのワイン煮を作りましたドキドキ

でもなんか真っ黒くてグロい…

{DA58A960-F94F-4D93-83B1-7F8756BB417D:01}


でもお肉はトロトロで本当に美味しかったです!
{77430BA0-2260-45B3-A186-2C09F712A5D0:01}


そして暗くなると、お隣の子供たちとうちの子供たちでランタンを持って
「冒険に行く!!」と言いだしました。

お隣の美少女お姉ちゃんはさすがに冒険には参加しませんでしたが、
二年生のイケメンお兄ちゃんがチビ達の引率をして、
キャンプ場内を何度も冒険に行っていました。

そのうちコウくんは眠くなったので
自然に冒険は終了。

楽しい夜は終わりましたにひひ


翌朝、撤収をしている間もコウくんとうちの子供たちは楽しそうに遊んでいました。

本当に仲良くなったようでした。



そして帰り道には宇都宮で餃子を食べ、佐野プレミアムアウトレットで散財して帰りましたニコニコ

帰ってきてからも息子は「またキャンプに行ったらコウくんいるかな?」なんて言います目

ああ、コウくんの家の車は練馬ナンバーだったな。
ごめんね息子。なかなか偶然には会えそうにありませんしょぼん