セブンイレブンで見つけた新製品


日清「Chin」の五目焼きそば

¥249.

他は、トマトソースのパスタとソース焼きそば味があったよ。

↓パッケージ

紙パックで、屋台とか、アメリカのチャイニーズデリバリーみたい(よくSATCでミランダがよく食べてるアレ)。

パッケージ0508


中身はこんなかんじ。麺は日清ラ王の生めん。オレンジのパックにレトルトカレーみたいな五目焼きそばのソースと具が入ってる。
0508中身


夕飯に思わず買っちゃったのは、

調理が電子レンジですむこと

だからchinなんだけど、とにかく、お湯沸かすのってめんどいから、電子レンジ調理ありがたい!!


チーン。


熱っ!!容器熱くなりすぎだろ!

あ、ちっちゃく『火傷に注意』ってかいてあった。

あつー






味は・・・・・・・




うーん。


薄い?

疑問形にしちゃうくらい、なんとも言いがたい味。

手汚れるのやだったから、ちゃんとソースぎゅーってやらなかったからかな。。。


でも、お肉も入ってるし、

麺もしっかりしてるし、

いいとこアルヨ。

量は少なめ。


一緒に、日本酒飲んでたらやっとお腹いっぱいになった☆酒しあわせー

んで、たべつつ、飲みつつ、グランディアを再プレイしてる自分を冷静に振り返るとまじ終わってるOLだな。。。。。



今日の教訓:コンビニモノに頼る女は腐る。


明日は早起きしてサラダとかつくろー


広告営業に配属が決まりました。


他の同期も、メディアとか、子会社とか、人事とか、PRとか、いろんなとこに配属→散っていっていよいよココから始まるって感じです。


配属ですごく印象に残ってるのは、配属希望を出す期間。

他の会社はどうだかわからないけど、ウチの会社はとっても政治的。

希望部署の先輩社員とランチに行ってアピール!!社長にメール!!人事に直訴!!

第2の就活みたいに、水面下でいろいろ進行してて、見てて勉強になった。



スタートラインは平等ではない。欲しいものは、行動して掴み取る。



私は、あまり絶対ココに行きたい!っていう部署がなく、営業職につければどこでもいいやーっていうスタンスだったけど、

みんなの必死な様子に、「こんなのんびりしてていいのか自分」と焦ってしまったほど。


そんな私とは対象的に、人気部署PRにどうしても行きたい同期のN芳

明るくて社交的だし、JJに出てきそうなほどカワイイ。PRにいそう!


最大のアピールチャンスである、宿泊研修での社長面談でもとにかくPRに行きたいことをアピールしてた。

でも、


社長「PR希望多いんだよねー。でも今年は男の子欲しいって(PRの部署が)言ってたしね~」

N芳「え・・・・」


宿泊研修のメインは鬼のグループワーク。

睡眠時間0。疲労困憊。精神的にもかなり追い詰められて、何度泣いたかわからない。

そんなさなかに突然乱入して突然始まる社長面談。

涙ぐむ彼女。

うわー、かわいそう・・・・・。んなこと言わなくていいじゃん社長(>_<)

でも、正直、難しい状況。

希望者多い。枠少ない。押しが強い子がたくさんいる中で、彼女は控えめに見えた。


社長が出て行って、目に見えて落ち込む彼女。

カワイイだけじゃなく、相手の気持ちに気が回って優しいし頭もいい。

そういう彼女のよさが伝わればいいなーとぼんやり考えてたけど、女の子女の子した印象の彼女は、配属競争の中で自分のこと押し出せるのかなーってちょっと心配だった。


で、1時間後くらいに突然乱入してきたのは役員のN山さん。

新人の名前を覚えるために部屋をぐるぐる回っているらしい。

こっちは、怒られて、煮詰まりまくってて、全員なみだ目。


N山さん「(うわーだいじょぶか?的な笑顔でN芳に)えっと、N・・・N・・・・」

N芳「PRに行きたいN芳です」


社長にダメだって言われた後で、グループワークも煮詰まってて、疲労もピークだし、

とにかくぼろぼろの状態で、彼女がした自己紹介は「PRに行きたいN芳です」。


かっこいー!!!


この女すげー、と思った。

あの極限の状態で、絶対譲れない何かを持ち続けられる強さがカッコイイと思った。尊敬した。

涙目で、でもピンと立って、強い目で言い切ったのがキレイだと思った。

イイオンナだと思った。



結果、彼女は営業職に決まって、ものすんごく落ち込んでたけど、

あの強さがあれば、いつか希望は叶うと思う。

がんばれー!!


私もそんな強さを見習いたい。

こんど自己紹介するときは

「●●したい吉川です」

って、自分の希望と一緒に名前を言ってみよう。

ブログに関するサービスを提供する会社に就職した私。


でも。


ブログ苦手。


ブログに熱狂している人も苦手。


    なんで就職したんだって話だけど、会社は好きなのだよ。



なんで、日記公開するんだろうね。

意味わかんないよね。

日記って見せられないから、日記なのに。


事実、ソレは個人的に書けよと思うようなことを平気で書いている人もいて、

その無神経さに呆れたりします。



えーっと、同期の悪口は、内定者サイトに公開されているブログでは書かないほうがいいんじゃないのかなー。。。


とか


うーん。その写真公開するって、会社のイメージを著しく傷つけるんじゃないかなー

ちょっとはかんがえようねー


とか。



もちろんタダで見せてるなんてもったいない!ありがとー!!

というような有益なブログもあって、ひとくくりには出来ないし、なんとも言えないんですが。


一ついえるのは、

ブログは、世界の中で重要なものになるかも知れないけど、

今のままじゃ、きっと文化にならない。


本気で書いてる人いないし。

生活かかっている人いないし。

かくいう私も、これはほんのメモ書きで、読んじゃったひと、時間を無駄にしてごめんなさい。



小説も、絵も、音楽も、スポーツもなにもかも、

人の本気から何か奇跡的な「作品」がうまれてると思う。


文化にならないものは、

人の人生を決定的に動かす何かにはなれない気がする。

あ、気がするだけね。


何が足りないんだろう。

どうすればいいんだろう。



私に今できることは、

ブログに超批判的なのに、ネット企業に入っちゃった人として、

よくわかんないもやもやをネットサービスに抱えている人の不安を払拭するサービスなり解決策なりを考えることだと考えています。