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コピー、広告、情報、どう整理する

コピーライティングのごく初心者の頃は、ついつい難しい表現が使いたくなるものです。


簡単に、シンプルに伝えることがコピーの使命だとわかっていても。


コピーライティングを極めたいと考えている人には、当然のことでしょうが、できるだけシンプルなコピーが強力にメッセージを伝えると言うのが理想です。


ところが、うっかりすると、


・商品の特性やコンセプトを丸々書いてしまう。

・言葉遊びや駄じゃれに行ってしまう。

・安い価格を叫ぶ。

・どこかで見たような、聞いたようなコピーぽい表現で満足する。


などのわなに落ちてしまいます。


いま必要なコピーライティングの技術は、有名な広告で使われた手法とはやや異なります。それをそのままネットビジネスに持ち込もうとすると、品のない表現と感じるようです。


そもそもあなたのサイトの訪問者は、何かの問題を持っていて、その問題を解決する答えがあることを期待してサイトを訪れているはずです。目的がはっきりしているわけです。


有名広告のコピーは、たまたまその雑誌のそのページを見た人を対象にしていたり、たまたまテレビを見ている人をひきつけたりすることを目的にしているから、インパクトの強い表現になっているわけです。


それを、そもそも目的にあったものを探しにきた人が目にすると、そんなことは十分わかっているよ、うざいぜ、となってしまうわけ。


繰り返しますが、ほとんどのサイト訪問者は検索エンジンから訪問し、自分が探しているものがそこにあれば調べて購入するつもりですから、それが何か、わかりやすく伝えられれば十分なわけです。


稼ぐために必要なコピーはここで学びました。

→→無料情報があります。

継続が力なのだが、なかなか難しい



在宅で起業してそれなりの収入を得るためには、継続的な活動がまず必要だが、それができないという声も多い。


できない理由はいろいろあるだろうが、できるようにすることが重要だ。

できない理由のひとつに、ひとりでやっているということがあげられる。


そもそも、「自分ひとりで始められる。」というのがインターネットを利用したビジネスの利点の一つで、スタートのハードルを下げているのに違いはないが、継続については逆にハードルを上げている。


これを解決する方法のひとつが、仲間を作ることだ。

とはいっても、いちから始める場合に仲間を作るといっても容易ではない。


では、どうやって仲間を作るか。

この場合、仲間といっても仲良しクラブのことではない。自分ひとりでは、つい楽をしてしまいそうになるところを、誰かが知っているということで頑張れたり、どうしても困ったという場合には相談したりできる仲間だ。


そう考えると、いわゆる塾と呼ばれるものでよいと思われる。


しかし、一般に塾は費用が高額だ。なかなか手が出ない。


次の条件が満たされれば、とくに塾と名乗っていなくてもかまわないだろう。


・自分自身のビジネスで実績のある人間が運営していて、

・指導力にも実績があって、

・スタートの段階でビジネス全体の見通しが立てられて、

・初心者が気づかないビジネスのポイントを明確に指導してくれて、

・費用が安くて、

・自分自身が、できることとできないことをしっかり認識した人物が中心である、


そういった環境の下で、自分のビジネスをスタートできる状況があるなら、これを試してみる価値は大いにある。費用が安ければ試して見ない手はないだろう。


そんな状況が、今日から手に入る。


いつまで募集されるのかわからないが、試すだけなら1500円、継続しても毎月1988円となっている。


具体的には、次のようなプランである。 内容確認だけなら、もちろん無料だ。







感情を動かす文章

コピーライティングの技術を身に付けたいと考える人は、多いですね。

どうしてでしょうか。


「商品やサービスの魅力を伝えるため。」


まず、良い商品がある。

これを他人にも教えたい。

なぜなら、この商品で助かったり、喜んだりする人、つまり、この商品が必要な人がいるはずだから。


このとき、その商品の魅力を余すところなく、大胆に、正確に伝えるには、コピーの出来栄えが重要だから。


これがコピーライティングです。


当然、その商品のことを良く知っていることが前提になります。


 実際に使ってみてどうなのか。

 そもそもどうしてその商品に関心を持ったのか。

 どうして人に勧めたくなったのか。


その一方で、買い手がどう感じるのかも考える必要があります。


 どこに不安があるか。

 類似品より優れているところはどこか。

 欠点があるとすれば何か。


しかし、最も重要なのは、やはり、あなた自身がどこまで本気で人に勧めたいと思っているか、これ以外にはありません。


そうなんだけれど、でも、コピーライティングは奥が深いです。
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