今日は摩耶山のリュックサックマーケットに行ってきました!

リュックに売りたいものを詰めこんで、誰でも
自由に売れるらしい。事前申し込み、出店料金なしのフリーマーケットです🎵

妹と行く予定でしたが、妹が諸事情で無理になり、私と姪っ子(2年生)甥っ子(5歳)で摩耶山へ!

ケーブルとロープウェイを乗り継ぎ、星の駅で降りました。





フリマも初めてだったので、全く想像つかなくて、現地に着くまで、「混雑してて売る場所無かったらどうしよーちょっと家出るの遅かったかな」等々気が焦っていた。

しかし、私、凄い荷物ガーン行くまでに、姪っ子甥っ子連れて、しかも大荷物たちで、めちゃめちゃ疲れたチーン

到着したときには、見た目年齢5歳は老けてたと思う。

それにしても、敷物やハンドメイドピアスやら、着なくなった服やら詰め込んだら、リュックサックと大きな手提げ鞄に荷物がパンパン。

気になったのは、同じケーブルカーに乗った人達は、みんな荷物少なくて、私みたいな人はいなかった。

なんでかなーみんな売るより買う目的なのかなぁ???



星の駅到着





受付済ませて(住所・氏名書くだけ)辺り見ると、んー、思ったより少ない。




ちらほら出店している感じ。
しかも、今日、なんだかとても、寒いショック
そして、風も強め。雨が降らなくて、ラッキーなんて思ってたけど、こんな寒いならもっと着込めば良かった。

お腹もすいたけど、まずはお店の準備!という訳で、甥っ子のお腹すいたコールを制して、準備した。

姪っ子と甥っ子のリュックサックからも、妹の託した売りたいもの(主に子供服)がたんまり。

メインは、趣味で作ってるピアスを売りたかったけど、服も結構な量持ってきていた。

並べるだけで、大変。
妹が用意した、「子供服100円~」とか、「子供用ブレスレット300円」など厚紙に値段を書いた札も並べて準備した。

ピアス用の厚紙の札には、フリマサイトで100個売れたピアス」なんて書かれている。

100個売れたっけ?50個は売れたような気がするけど。凄いな妹。ギラギラしてる。身内やけどちょっと怖いくらいギラついている(笑)

「ママも結構私のリュックサックに詰め込んでたんだね。重いと思った。」

と、姪っ子も自分のママにちょっと引いてるやん。

周りのお店は、ここまで売ってない気がする。

コミュニケーションと山登りのを楽しむ感覚で行った方がいい、売るぞって感じで来ない方がいいですよと、誰かがリュックサックマーケットについて書いてたことを思いだした。

そっか、こんな感じね笑い泣き物凄い売ろうとしてしまった自分が恥ずかしいやん。

隣にやって来た洒落てるアウトドア夫婦は、小さな敷物に、センスのいいものを少しだけ売っていて、お客さんがよく覗いてていた。

うちは、量はあるけれど、結構年配のかたや、アウトドアの人ばかりで、ニーズに合っていなくて、人気なし笑い泣き

ピアスなんて、だーれも見ない。。。100個売れたピアスの札隠そうかな。恥ずかしいやん。

風の中、大量の服の前でお弁当を食べたが、お外で気持ちいいね、なんて、余裕ないくらい寒く天候も悪い。

寒いので、広場を走りに行った姪っ子と甥っ子.

一人になった私。

帰りたい・・・

心折れそうになった。隣の50代の夫婦がお煎餅をくれて、少し心を持ち直した。

「凄い量ね」と隣の夫婦に微笑まれたが、恥ずかしい笑い泣き強欲に思われてるんやろな。しかも、いっこも人気ないし。

突風が吹いて何度も並べた服がひるがえり、ついには、100個売れたピアスの札も舞う始末。

敷物も何度も何度もひるがえり、何度も何度も服がぐちゃぐちゃになった。それを何度も畳んで、並べ直して、めちゃくちゃキツイ。

隣の人が、「せっかく綺麗に畳んでるのにね」

同情までされる始末。

「帰ろうか・・・」

断念した。寒さと風で私の心がポキッと折れてしまいました。

リュックサックマーケットはお散歩感覚で、少しの量を持っていって、コミュニケーションする感覚で行った方がいいですよチュー