ご無沙汰しています。![]()
ここ、明石大久保も、周辺の神社では秋祭りの真っ最中です。
さて、久々の釣行記です。
先日の休みの日に明石沖へハマチ釣りへ行ってきました。
船は夜明け前の5時半に港を出発。
一路 明石沖へ
同船の営業マンT君は若いのでジギングで
淡路島から朝日が昇る絶景をバックに釣り開始
私は、体力の自信が無いので、アジを餌にしたライブベイトフィッシングで
仕掛はハリス8号の市販仕掛、錘は50号で釣り開始
開始早々 竿先が海中へ突き刺さってます
いきなりのヒットです
久々の大物で、グイグイと引きを楽しみながら5分程で魚が浮いてきました。
浮いてきたのは、いきなり65センチくらいのメジロ(ハマチの大きな魚)
その後、アタリが連続して、9時までには5本のメジロを釣りあげる事が出来ました。
T君も疑似餌のメタルジグですが、3本ものメジロをゲットしていました。
今回は大爆釣で、楽しい釣行となりました。

