時間が経ってしまいましたが、自分の為にもライブパート以外の感想を残しておきます。
イベント全体の流れは
朗読劇
↓
キャスト紹介・挨拶
テーマトーク
↓
ゲーム
↓
ライブ
↓
挨拶
↓
ときのねいろ
立ち位置は左から、竹内さん、速水さん、高橋さん、佐藤さん、野島さん、杉山さん、置鮎さん、保志さん、ランズさん、でした。登場したのは保志さんから置鮎さん~竹内さんまで逆順、最後にランズさんという順番でした。
登場して一言コメントの後に立ち位置についたのですが、昼の部は保志さんの「ぱっぴーニューイヤー!」からの全員がいろんな言い方の「ぱっぴーニューイヤー」。夜の部では、説明は端折りますがランズさんの「アーサーです(ドヤァ)」がサイコーでした!声優さんなのにとっさにおもしろコメントしなきゃいけないなんて、大変ですなぁ
朗読劇は音楽祭が始まるまでのストーリー。途中に大阪ネタもたっぷり盛り込まれていて楽しかった!大食い颯馬VSスイーツ郁のやり取りがありました。颯馬はなんかキャラ違わない?って一瞬思ったけど大食いキャラでしたね。いか焼きは大阪のソウルフードです
岩おこしは…
お土産売り場でしか見たことないかも…?
テーマトークは昼が「こんな校則あったらいいな」夜の部が「収録中の裏話」でした。
ゲームコーナー
昼・ジェスチャーゲーム。
いつものジェスチャーゲームと違ってました。客席をA~Dに4ブロックに分け、各ブロックのお客さんが一斉に20秒間ジェスチャーをし、それを見てキャストさんが答える、というルール。例えば1問目はA「瓦割り」 B「ラジオ体操」 C「あっち向いてホイ」 D「くいだおれ人形」 といった具合。2問目は「ヘリコプター」「バナナ」「斉藤さんだぞ」「ソフトクリーム」でした。
これがもうめっちゃ楽しかった!!キャストさんたちが真剣に客席を見てくれてるから、お客さんの「私を見て
」アピールがすごかったと思いますwもちろん私も頑張りましたとも!
偶然似たような衣装(白ジャケットに黒系のシャツとボトム。)を着ていた速水さんと佐藤さん。
「ユニットみたいですね!」
「ホワイトジャケッツ!」とポーズを決めるお二人。
何となく雰囲気が似ている衣装の高橋さんとランズさんも
「…ブラックジャケッツ!」ひねりなしw
夜・4文字つなげて(なんとかゲーム)
これは問題の難易度にばらつきがあったような…?
罰ゲームが終わった後、みんな何となくその場に立ってるのに、そーっと元の立ち位置に移動する杉山さん。性格出ますよねぇ。
お客さんに向って圧倒的にたくさん手を振っていたのは保志さん。気がつくとしょっちゅうちょこちょこ振ってました。たぶん私の隣の人に向けても振ってたはず。(その時私は隣の高橋さんを見つめてましたwww)
高橋さんて見た目からしてもっとスマートな落ち着いた方を想像していたのに、こんなにキュートだとは…!自己紹介ときだったかな、笑いをこらえきれずに吹き出してしまったのさえ魅力的で、私の目はきっとハートだったことでしょう…
トータルの公演時間が短かったことを除けば
今思い返してもほんとに楽しかったなぁ~。幸せな時間をありがとうございました
東京公演の映像化が待ち遠しいです!早く情報を~!!