今年の3月に、早くも旦那様は、還暦を迎える。

とても、60には見えないタイプだが。歳が離れてたので、初めはあまり感じていなかったが
まさか、こんなに早く、相方の定年を考えさせられる時が来るとは思いもしなかった。

秋ごろから、はたして、趣味のない旦那様は、どうするのだろうか?と

見守りつつ、

リボンレイで先に先輩の旦那様が定年で、働かずに、ず~っと。家にいる話を聞かされていた。

家にいたら……

趣味の時間やお稽古も減らさなきゃいけないだろうと…?


出来れば働いてほしいが、今の世の中厳しい!

少なくとも、結婚生活27年のうち、23年私は、自分の為?に仕事をしてきたから、人からお金をいただく大変さだけは、わかってるつもりだが…

毎月、新月の願いもしつつ、

なんとか

願いは、叶った様子。\(◎o◎)/!ヽ(^o^)丿

先週、旦那さまから、1枚の紙をみせられた。

4月からも働けるから…と

どうやら、11月に試験を受け、面接やら、論文やらを提出していたらしい。


有給がかなり余っていても、人出が足りずなかなか休めなく、3月に海外旅行に行くと言った旦那様。


何気に、感じたのは

休暇を4月に特例としてずらしてほしいと、言われたとか?

その、言葉から、

むむ?

働けるのかな?と

感じ取ったのだがヽ(^o^)丿

年明けて辞令をもらうまで日があっただけに、本人もきっと落ち着かなかっただろうな~


なにはともあれ、少しほっとしたのが本音かも。

先輩が言っていたが、

まさに

亭主元気で留守がいい! 笑


主人より年下が辞めていく中で、いろいろな思いを感じつつ、

新しくどんどん進化するシステムについていけないアナログな人々。

ひとり者は背負うものがないからやめていくらしい。

守るものがあるって、大変だけど素晴らしい事なんだな~と。最近感じる。

苦しくても楽しい事があるから頑張ってほしいな~と、心の中で願い、毎朝送り出す。


さて。定年を迎える当日はどんなサプライズが良いのだろうか?

だれか~アイデアくださ~い(@^^)/~~~

絶対赤いものは嫌らしい。

宝くじでも当たれば、

いつか言ってた、銀座英国やでスーツをオーダーしたい!を?

あはは、英国やだと1着?  最低でも6~70万かな?無理無理。

旅行に行けるし。



男性陣  定年の日に何を希望しますか??
strong>ont>font>