2年程前までカナダで生活していました。
その時の事を思い出しながら書いていきます。
※ただの自己満記事です


私がカナダに行ったのは英語のスキルを上達させたいと思ったからだった。
その為に必死でお金をためた。
行くだけで約7万。それ+
カナダでの生活費
ESLスクールの入学費と授業料
他にも何かあった気もするけどかなり必要だった。

自分で貯めれたのはたったの20万・・・
学生で、さらにバイトができる期間も限られていたからこれが限界だった。
足りないどうしようと思っていた時、祖父が500万をポンと出してくれたんだ。

小さい頃から不自由なく育てられてきたから、その時は嬉しいというより普通の事だとしか思えなかった。

そして出発。

機内で隣に座ったのは女の子。しかもかわいい。
これはチャンスと思ったけどシャイだった私は声をかけれず時間だけが過ぎていった。
「頑張れ俺!やればできる!頑張れ!童貞捨てれるぞ!頑張れ!」
と自分を励ましてみたけどやっぱり無理だ。話しかけるとかどこの低脳だよ。
そもそも俺なんか話かけた所で無視されるに決まってる・・・と段々ネガティブになっていきました。

もういい死にたいと思い始め、ふとシェードを開けるとあまりの眩しさにうっとなりました。
その瞬間私のネガティブ思考も蒸発。
速攻でシェードを閉めて前のモニターを見るとあと2,3時間でバンクーバー。
気分が高まってきたので隣の女の子をちら見。
寝顔可愛いなぁ。さすが俺の彼女。ふひひ
妄想爆発させながらぼーっとしていると、何とその子が話しかけてきました。
「留学ですか?」
僕は妄想をやめ緊張しながらその子との会話を楽しみました

そしてバンクーバー到着。
荷物を持ってあげるという紳士プレイに彼女は洪水状態だったはず。
会話を楽しみながら2時間後、空港を出るとバンクーバー。感動した
女の子とはそこでお別れ。可愛かったのに・・・

再び空港に入り、緊張しながらシェアメイトを待った。
シェアメイトにはあらかじめ私の特徴を伝えておいたからスムーズに合流。
そしてマンションへ。
料理が得意みたいで、美味しい物をたくさん作ってくれました。

次の日から、ダウンタウンの案内をしてくれました。
スーパーでは日本では見たことのないようなお菓子、飲み物がたくさん売ってました。

ちなみに私のお気に入りだったお菓子はLay`s
かなりのフレーバーがあるポテトチップスです。
しかも量がすごい!!
450gだっかな?確かそれくらいありました。値段も$5?とお手軽価格でした。確か。
フレーバーは

sour cream & onion:プリングルスのサワークリームオニオンと似た感じ?でした。一番好き。
salt & vinegar:あまり美味しくなかった。すっぱいだけ。
BBQ:これはうまかった。どんな味だったかは覚えてないけど・・・
dill pickle:ピクルス味。ピクルスが嫌いなのでこれは食べてません。どうせまずい。
classic:普通の塩味。日本のしお味より薄いです。
smokey bacon:ベーコン味。一枚で十分ってくらい微妙でした。
sea salt & pepper:いい感じの辛さでした。うまい。
ketchup:私はケチャップが大好きですが、これは何ともいえませんでした。
curry:カレー味。それだけ。おいしくはなかったです。
wasabi:わさびーふとは全然違います。純粋にわさびの辛さが楽しめました?確か。まずい。

他にもフレーバーはあったけど思い出せるのはこれくらい。
Lay`s以外で好きなポテトチップスは
kettle chipsのsea salt &vinegar。
これは日本のすっぱむーちょ?だっけ?それとは比べ物にならないくらいやばい。
まず一枚口に入れただけで唇がヒリヒリするくらいすっぱい。
でもこのやばいくらいのすっぱさが癖になりました。
日本で見かけたから是非買ってみてください。すごいです。
僕ももう一度食べてみたい・・・!!

長いので思い出話はとりあえずここまで。ポテトチップスの事を思い出せただけで満足です。

それでは。