某日。
新潟県南魚沼市六日町の中を流れる魚野川の支流三国川のそのまた支流五十沢川で釣りをする事にした。しかし、先日竿をなくしてしまい、まだ見つかっていないので中古竿と100均釣り具で釣る事にした。
まず竿。
同市のオフハウスで硬調渓流竿を1080円で購入。
いざ川へ!
川に降りやすい場所を考えると、川沿いにキャンプ場があることを思い出した。
早速キャンプ場へ向かう。
ポイントを探していると、キャンプ場の近くの吊り橋の下に降りやすく、魚のいそうな場所を発見。そして、キャンプ場の管理棟で遊漁券を購入。
渓流釣り開始!
ぶどう虫(さすがにこれは買いました。)を針につけ、ポイントの上の方からエサ流す。すると、目印が、不規則に動いた。来た‼︎ その後も釣りを続けた結果、もう一匹釣れた所で雨が降ってきたので納竿。どちらもヤマメだった。



