11月4日火曜日、今日は牧場ではなく朝から林道の流し猟へ!

タカさん先頭で林道に向かう。


ところが、林道に入る前にタカさんから無線が入り、

庄ちゃんまだちゃんと獲ってないべ?先に行きな〜!

との申し出…。


いいんですかね……?と俺とセブンさんの顔を見る庄くん……。

うむ…神の御心のままに……。


という事で、先頭で林道に入る。

運転はセブンさん。後席は自分。

林道に入ってすぐ……

庄くんが鹿!!と叫ぶ。

庄くん、下車して銃袋を剥ぎ取り、弾を装填して…ってモタモタしてるww

俺からは鹿が見えず……一応、ゆっくり下車するがやっぱり見えない……。

庄くん、構えて…発砲!!

同時に自分もキョロキョロ鹿を探すが見えない…どこにいるんだ?

倒れた!言ってる……

あ〜!30mくらい先だね?

近くにある木の完全に死角に入ってて全く見えてなかったww


上手にクビに当てて即倒でした!

おめでとう!

無事にサベージに魂が入ってよかった!!


続いての林道へ。

鍵で閉鎖されている私有林道に入る。一般の人は入れないから鹿がスレてない場所。

しかも入ってすぐ………あれ??倒木で進めないじゃん……

諦めてUターンしようとしたが、大きい大人ばかり6人もいるし…なんとかなるんじゃね?

と、ノコギリと人間パワーだけで木をどかし、前進。


今度は川渡り。

こういうの、北海道らしいいい環境だと思います。本州だったら、間違いなく橋を作ってると思う…。

私有地だからっていうのもあるんでしょうけど……。

この林道、雰囲気はいいんですが残念ながら出会いなし…。


午後からは自分が勢子で山に入るも…鹿さんの姿なし。


16時に宿に戻り、今までの枝肉を全て骨抜きして発送準備に入る。

肉は14頭分。

それぞれ後ろ足と背ロース14頭分を5人分に分け、それ以外は全て缶詰にすることにした。


精肉を18時までやったけど、ナイフは脂でベタベタ…切れなくなる度にお湯で洗い、洗っても切れなくなるとその場で研いで……やっと半分終わった……疲れたわ…。


明日は朝イチの流しだけで終わりにして残りの精肉をやることに。昼までに発送したいし……。


さ、風呂に入って一杯やりましょ〜か。

本日が最後のディナーです……

カニが1人一杯。

魚はコマイ、鍋は石狩鍋。

お宿にも大変お世話になりました。


いよいよ明日が最終日。

無事故、無違反で頑張りましょう!


では、みなさんおやすみなさい。