6月20日(土)、支部対抗フィールド射撃大会に参加してきました(^^)
天気は曇り。
暑くも寒くもなく、射撃にはちょうど良いコンディション。
今回は12支部から36名が参加。
ただ、年々参加支部が減っているような気がする……
会員数の減少や予算の問題もあるのでしょうかね?
会員数の多いはずの水戸支部も参加しておらず、猟友会全体の将来を少し心配してしまいます……
さて本日は、
- Wトラップ
- 10mトラップ
- フィールドスキート(2ラウンド)
という内容。
久しぶりの射撃だったけど…やっぱりWトラップは苦手だ…(^^;)
普段、撃つ機会がないから、なかなか思うように当たらん。で、結果は29点。
途中から「2枚目が当たらない病」が発症し、最後の10枚でようやく修正できたものの、時すでに遅しだった(笑)
続く10mトラップは16点。
こちらも振るわず、なかなか厳しい展開…。
最後のフィールドスキートは14点、15点。
大きく崩れはしなかったものの、こちらも安定の?成績で落ち着いた…。
最終成績は74点。
個人では6位くらいかな…。
でも、支部対抗では3位に入ることができたので、まずはひと安心。
射撃が終わってからの〜お弁当🍱
美味しかった〜^ ^
審判の皆さま、朝から一日ありがとうございました。
参加された皆さまもお疲れさまでした。



