6月20日(土)、支部対抗フィールド射撃大会に参加してきました(^^)

天気は曇り。

暑くも寒くもなく、射撃にはちょうど良いコンディション。


今回は12支部から36名が参加。

ただ、年々参加支部が減っているような気がする……

会員数の減少や予算の問題もあるのでしょうかね?

会員数の多いはずの水戸支部も参加しておらず、猟友会全体の将来を少し心配してしまいます……


さて本日は、

  • Wトラップ
  • 10mトラップ
  • フィールドスキート(2ラウンド)

という内容。

久しぶりの射撃だったけど…やっぱりWトラップは苦手だ…(^^;)


普段、撃つ機会がないから、なかなか思うように当たらん。で、結果は29点。

途中から「2枚目が当たらない病」が発症し、最後の10枚でようやく修正できたものの、時すでに遅しだった(笑)


続く10mトラップは16点。

こちらも振るわず、なかなか厳しい展開…。

最後のフィールドスキートは14点、15点。

大きく崩れはしなかったものの、こちらも安定の?成績で落ち着いた…。


最終成績は74点。

個人では6位くらいかな…。

でも、支部対抗では3位に入ることができたので、まずはひと安心。

射撃が終わってからの〜お弁当🍱

美味しかった〜^ ^


審判の皆さま、朝から一日ありがとうございました。

参加された皆さまもお疲れさまでした。