maruのブログ-20110530103800.jpg

最近、レゴで車を作ったりと楽しんでいます。

今日は青色でそろえる事ができましたぁ。。。。


実家の母がおむつ外しは夏がやりやすいから、今年がチャンスよ!!

って、何度も言うんです・・・。


確かに、家では暑いから下はオムツのままって事がおおいし、そろそろ言葉も話せるようになってきたし・・・初めてみるかぁ~。

なんて感じで、アンパンマンの補助便座を購入。


始める前から、おしっこ&ウンチをした後は"チッチィ~"って教えてくれるようになっていました。


最初は、チッチしたらトイレにあるアンパンマンに会いに行くんだよぉ~って感じで遊びから入りました。

オムツでチッチして報告があっても、ちゃんとトイレに行ってアンパンマンの補助便座に座らせるようにしました。

そして、下ろしたあとは水を流して、バイバイ~って言うところまでさせてあげるようにしました。


とうとう、こんなに早くにこの日がやってくるとは・・・


いつも通り、呼ばれたので座らせておいたのです。

ちょっと他の用事があったので、一人でトイレに残して(その間、ママ~って何度も読んでたけど・・・、ちゃんと気づかれないように見には行ってました)、3分~5分くらいして戻ってみて、覗いて見ると!!ウンチしてたんです。

思わず抱きしめちゃいました。

頑張ったねぇ~って何度も何度も・・・。


まぐれにせよ、次がいつになるか分からないけれど、ムスコよ!!よくやった!!


maruのブログ


今日は、ムスコの靴を見に子供用品専用のリサイクルショップに行って来ました。


リサイクルショップなので、欲しいものが必ずある訳ではないけれど、いつか買おうって思っていたものがあったりします。


←今回は、靴をお目当てに行ったら、とってもかわいい恐竜柄の長靴もあったので即購入しました。

2点合わせて800円くらいだった・・・。







maruのブログ
お昼代は節約して、ムスコ用にお弁当を作って行きました。


・お好み焼き

・入り豆腐(夕飯の残り)

・トマト

・アンパンマンポテト

・お野菜色々&ベーコンのスープ煮