食いしん坊かるび ★2015年FTW→2018年11月第一子出産 -131ページ目

食いしん坊かるび ★2015年FTW→2018年11月第一子出産

2015年11月15日にミラコスタで挙式致しました♡
ゆっくりと記事にしていきたいと思っています♡

さっきの記事ではしんみりしましたが、嬉しいことがありました。

愛犬が亡くなって、約一ヶ月後、  二月の下旬に

妊娠が発覚しました

これは本当にビックリで…

正直、生理がかなり不順で三ヶ月〜半年に一回くらいしか来ないし、

お医者さんにも生理不順を改善する薬を飲んだり、通わないと妊娠難しいよって結婚前に
言われてたから、そろそろ通わないとなー。3月くらいに久々に婦人科行かなきゃなーって思っていた矢先でした。

なぜ発覚したのかというと、二、三週間くらい腹痛が酷くて、最初生理前だからかな?そろそろ来るのかな?って思ってたんです。

でもなかなか生理が来なくて、腹痛もどんどん酷くなって夜も何度も起きてしまうくらい痛くなってきたんですね。

で、会社でも痛すぎて何度もうずくまったり、冷や汗かいたりして、職場の人に心配されて、これはもしかしたら子宮内膜症かもしれない…と思って婦人科行ったら妊娠してました。

しかし子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われ、初期すぎて分からないので一週間後にまた来てくれとのこと。

この一週間は不安で怖くて生きた心地がしませんでした。

でも、子宮外じゃなくて普通妊娠でした!!
もう本当に良かった。
幸い、その後は心音も確認でき、すくすく育っているようです。

だけど、腹痛が凄くてお医者さんに相談したら、仕事はできれば休むか辞めて自宅安静にして欲しいとのこと。

なので派遣の仕事を事情を話して退職させて頂きました。

その職場は、私のポジションが結構仕事内容的に重く、2,3,4,5月は残業でも22時まで残業とかが当たり前なのを知っていたのと
人間関係は悪くないけれど、正社員より重いポジションかつ、かなり責任が重い仕事にやめるか迷っていたので、ちょうどよかったのかもしれないです。

腹痛は妊娠8週目くらいには落ち着いてきたんですが、
5週目から

つわり地獄が始まりました(´Д` )

二日酔いや、船酔いのような気持ち悪さが続き、何を食べても夕方に吐く。
吐きすぎて血まで吐く。
頭痛もひどい。
もう生き地獄。
2chのつわりスレや、みんなのつわり体験談見て、私だけじゃない…私だけじゃない…と言い聞かせ、なんとかここまできました。
なんだか、昨日くらいから少しつわりが治まってきた気がします!!!
(頭痛はありますが)

これで終わりだとすれば、今16週だから約二ヶ月半つわりで苦しんでいたんですね。
本当に本当に本当に想像を絶するくらい、つわりってしんどいです。

家事もほとんどできず、ほぼ寝たきり。
一週間に1,2回しかご飯も作れず、たかちゃんには本当に申し訳なかった。

いやー、今日も頭痛は凄いけど、気持ち悪さはかなりまし!!
いつも夕方には吐いてたけど、吐く気配も無い!!
もしかしたら、本当に長かったつわり生活から脱出かもしれない!!
嬉しいよーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

お母さんもかなり心配して何度も家に食材や出来合いの食事を持ってきてくれました。
本当に嬉しかった、ありがとう(´;ω;`)♡♡

だけど、去りゆく命、生まれ来る命だなあとこの数ヶ月で実感しました。
愛犬が亡くなって悲しくてたまらないけど、赤ちゃん授かって、本当に会えるのが楽しみでたまらない。

ワンちゃんと子どもは別だからまた違うんだろうけど、
カール君がイタズラしても可愛すぎてあんまり叱れなかったから、(叱ってもしょぼーんってしてるの見て可哀想になってすぐに何故か私がゴメンネーーーーー怒ってーーーとか言ってた笑)
子どもが生まれても、可愛すぎて親バカになりすぎないようにしないとなあ…と。

10月末が予定日です。
楽しみだな〜〜
不安も多いけど。

{46E3BE74-49EF-49B7-980A-0C36779B3C00}

⬆︎このアプリの赤ちゃんの言葉が可愛すぎて癒される笑