ふうのブログ

エンジェルカード(占い)・猫・手作りの事いろいろ…。

4匹の猫達(ヒメ・金ちゃん・ダイちゃん・花ちゃん)の日常や<仕事にしている占い(オラクルカードリ-ディング)、趣味でいろいろと作っている作品の事を綴って行きたいと思っています。


   *癒しと占いの空間   $ふうのブログ
  *作品出品中      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





テーマ:
主人がお土産のお寿司を入れてきたビニール袋。
魚の匂いが残っていたのか、大ちゃん、顔を入れたまま出てきません。
多分そのまま寝てしまったのでしょう・・・ピクリとも動きません。
お刺身の夢でも見ているのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ペット」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
花ちゃんと大ちゃんは「トムとジェリー」の漫画が大好き。
2匹でガン見しています。 やっぱりトムの応援かな





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
大ちゃんの寝姿を見て、一瞬どこに前足あるのか分かりませんでした。 皆さんすぐに分かりましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はリーディングのお客様がいらしてたのですが、後片付けをして占い部屋に戻ってみると、あっという間に猫達に占領されていました  
どうも奴らは自分達の部屋だと思っているようです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年からずっと放置していた作りかけのブックカバーをようやく全て完成させ、テトテにアップしました。
私の一番のお気に入りは写真の女性の柄のブックカバー。
売れるといいのですが・・・。
よかったらtetoteを除いてみて下さいませ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い致します。
私のお正月は殆ど寝ていました。 本当によく寝た・・・。寝すぎて顔のむくみがとれない・・・

さて、今年も又懲りずに猫の写真を載せていきたいと思っていますので、又お付き合い下さいませ。

まず、お正月といえば南天。花ちゃんによく似合います (そう思っているのは飼い主だけ)



そして、我が家の大ちゃん鏡餅です。このお餅、触るとフワフワで気持ちいいですよ しつこく触ると噛んでくるので要注意



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふうのブログ

あけましておめでとうございます。
今月は年初めなので2015年一年間の天使からのメッセージをお届けします。


1月生まれ・・・今年は焦らずのんびりと自分の時間を大切にしましょう。今まで少し頑張りすぎたようですね。少しリフレッシュする為にも小旅行を計画してみるのもベストです。日常生活から少し離れてみる時間をとりましょう。そうする事によって出来事を違って視点で見れるようになります。又今年は人間関係に変化がありそうです。それは恋愛相手であったり友達・仕事仲間かもしれません。強い絆ができそうな相手と巡りあう事になるでしょう。この出会いを大切にして下さい。彼らは貴方の一番良いところや才能を引き出してくれるでしょう。



2月生まれ・・・今年はチャレンジの年です。何にチャレンジするかはあなたが決めて下さい。全てはあなたの為に用意されています。チャレンジする度にあなたは輝いていくはずです。そして、あなたの今年のテーマは変化です。変化する事に少し臆病なあなたは、いろいろな自分を見る度に嫌になるかもしれません。それは辛い作業かもしれませんが、裁く事なくどんな自分も受け入れて下さい。、徐々に本当の自分を知る事が出来て落ち着いてくるでしょう。とても大切な一年間になりますので、変化する自分を楽しんで下さい。きっと新しい自分と出会えるはずです。


3月生まれ・・・今年は今までとは全く違った新しい経験があなたをまっています。なので、戸惑いも沢山あるかもしれませんが、そんな時は一人になる時間を作って下さい。そして人の意見ではなく自分がどうしたいのかを自分自身によく聞いて下さい。自分の直観や想いがあなたを成功に導いてくれます。今年は今まで自分で作ってしまった殻から自由になる時です。そして深く考えすぎず、生きている事を思いっきり楽しんでみましょう。


4月生まれ・・昨年は少し乱れがちだった生活を今年は整え直しましょう。あなたは本来とてもエネルギーのある人なのに、少し心が不安定になると全てが下降線に向いてしまうようです。感情を出す事はとても大切な事ですが、その感情にいつまでも振り回されないようにして下さい。何故そんな感情が湧いてくるのかをちょっとでいいので見てみて下さい。きっと何か心当たりがあるはずです。そして本来の力を取り戻したら、あなたの進む道はおのずから見えてきます。今年はしっかり前を向いて歩きましょう。


5月生まれ・・今年のあなたのテーマは「愛」です。愛といってもいろんな形がありますが、今年は自分向ける「自己愛」です。あなたは自分にとって都合が悪い事は見て見ぬふりをしてしまう所が少しあるのかもしれません。しっかりと最後まで問題と向き合っていない為、いつも同じ事繰り返しているのではなでしょうか? 結局いつも自分で自分を傷つけてしまっているのです。今年はそんな自分に別れをつげましょう。一つずつ問題としっかり向き合って解決して下さい。そうする事によって前に進めます。それはあなた自身を大切にする事と同じです。又今年は思っていた事がとても現実になりやすい年でもあります。いつも素敵な事を想っていて下さいね。きっとすぐに現実になりますよ。


6月生まれ・・・昨年は少し寂しい一年だったかもしれません。孤独や絶望感を味わった事もあったかもしれません。今年は辛かった出来事に終わりをつげる事になります。これからもあなたは一人ではありませんし、輝く未来が待っています。今年は沢山の選択をしなくてはいけない一年になるかもしれませんが、自分を信じて下さい、あなたが下した決断はどれも間違いではありません。気をつけなくてはいけないのは、いつまでもネガティブな感情を引きずらない事です。気持ちをしっかり切り替えて下さい。



7月生まれ・・今年は今までとは少し違った事に興味をもつ一年になりそうです。それは多分あなたにとってとてもワクワクするような事かもしれません。今年はどんどん自分から行動していきましょう。そうする事によって本来あなたが持っているリーダーシップがとても発揮され、新しい出会いや仲間が出来ます。又今年は感情を表現する事を大切にして下さい。楽しい時は思いっきり笑い、悲しい時は泣いて下さい。怒りがある時は一人で枕をたたいて怒りを発散させて下さい。あなたはありのままでいいのだという事が分かるはずです。



8月生まれ・・・今年はあなたの本来持っている才能が発揮される一年なるでしょう。昨年は自分自身の殻からなかなか出る事が出来ずに苦しんでしたかもしれませんが、ようやく新しい道が開けてきました。自分がどの方向に進むべきかは自ずと分かります。あなたは深く考えすぎす、ただただシンプルで事が起きてくるのを受け入れて下さい。又今年は恋愛・仕事等、あなたと心から分かち合えるパートナーが出てくるでしょう。この出会いはあなたが望んでいた形で成就します。


9月生まれ・・・今年は努力が報われる一年になりそうです。まだ先が見えなくて苦しんでいる人もいるかもしれませんが、この苦しみはあなたにとっては後々価値のあるものとなります。今年はどんな事にも全力投球して下さい。あなたの支えになってくれる人も現れます。少しづつかもしれませんが確実に状況は改善されていき、繁栄へと繋がります。頑張った分だけご褒美が用意されている一年だと思って下さい。振り返った時きっとあなたは愛に溢れた一年だったと思う事でしょう。


10月生まれ・・・今年は自分にとって何が大切かが分かる一年になるでしょう。お金・仕事・人間関係等自分にとっての価値観が変わりそうな出来事が起きてきます。しかしその事によって自分を見直す事が出来、生活環境や付き合う友人・知人にも変化が訪れそうです。変化によって一時的に一人なってしまったように感じるかもしれませんが、すぐに前向きに考えられるようになります。又それはあなたにとって思ってもいなかったような癒しの効果があるようです。そしてもっと自分自身を表現出来るようになるでしょう。



11月生まれ・・今まで同じ事の繰り返しで、沢山辛い事や止めたくなってしまった事もあったかもしれませんが、今年は今まで努力して来た事がようやく認められる一年になりそうです。その事であなた自身が本当に気持ちが楽になるでしょう。そして今までの経験によって精神的にも強くなっているあなたは更に自分や周り人達の才能を開花させていく事が出来る一年になりそうです。又家族の事でもめ事があった方は今年は解決の方向に向かいますので安心して下さい。



12月生まれ・・・昨年は新しい出来事により何かの犠牲になったり、孤独を感じる事が多い一年だったかもしれません。しかしこれはあなたの中の新たな一面を発見するのにはとても大切な出来事でした。全て自分の力でやってしまおうとするあなたにとって、自分で出来る事と誰かにやってもらう事のバランスをとる為に起きた事です。それによってあなた自身の思考の流れが良くなったはずです。今年はその事にプラスして更に自分の直観に従って行動して下さい。もっと流れがよくなりこれからあなたが望んでいた状態になります。そしていつも自分にとっての真実と向き合っていって下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は若い衆の猫の写真をアップしましたので、今日は初老組の写真をアップします。

まず現在13歳のヒメ様です。 
ヒメ様は歳のわりにはお鼻もピンクで可愛いです。
猫はいくつになっても容姿があまり変わらないのが羨ましいですよね。





次は金ちゃん、現在9歳かな・・・?  多分9歳か10歳。
調べればわかるのですが、今は面倒なのでスルーします。
最近彼は花ちゃんを追いかけまわす事を日課としています。 花ちゃんが怖がっているので「こら 金公、いい加減しろ」と毎回怒られているのですが、止める気配は一切なし。
仲良く隣同士で寝ている時もあるのに、どういう時にスイッチが入るのか、なんだか時々花ちゃんの事が気に入らないようです。
でも・・・多分金ちゃんは花ちゃん事が好きなんだと思います
相手にしてもらえない寂しさが君をそうさせるのね・・・切ないね、金ちゃん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の猫様達の写真も久々にアップさせて頂きます。

えっと・・・大ちゃんと花ちゃんです。
2匹共かなりのワンパクです。
見るからに悪い事しそうな顔してますよね
実際、いたずらばかりしています。
飼われているという自覚もあまりなく、かなりマイペースです。
新人類、いや新猫類なのかも…。

花ちゃんに至っては今だに自分の名前が花子だと言う事すら分かってないようですあせる
我が家に来て8ヶ月になると言うのに。

ま、その媚びないところが可愛いのですが、飼い主としてはなんとも微妙です。

「花ちゃん、早く自分の名前覚えようね。」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
凄く久しぶりのブログです。
12月は何かと忙しくて、なかなかブログにまで気持ちがいきませんでしたが、ようやく復活できそうです。

12月25日といえばクリスマス
我が家でもツリーを飾りました。 早速大ちゃんがやって来て興味深々。
「大ちゃん、ツリーは食べれないよ。」



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。