今日は暑かったですね。



休憩の時に外に出てびっくりしました。



させ、今日息子は嫁とリトミックという音楽に合わせて体を動かす、という親子参加の行事に参加してきたそうです。



普段は怖いもの知らずでチャレンジャーな息子が、同じ動きをしてる周りの子供達に圧倒され、リトミックはせずに玩具であそんでいたそうです。



父親はなかなかそういった一面や変化をリアルタイムで見れないのが寂しいですね。



沢山遊んで疲れたのか、帰宅したら息子は既に熟睡していました。



ここ最近、朝しか息子と触れあってないなぁ。



今週は珍しく3連休があるので思い切り息子と遊ぼうと思います。



今日もビールが上手い。
難しいですよね。



我が家の支出固定費は約11万位。



そこに変動していくらか支出になります。



僕の仕事上、福利厚生がなく国保。



恥ずかしい事に年金は未払い。



(すみません…)



同じ職種の中で転職してからようやくここ何ヵ月かで安定してきました。



貯金も5万を毎月行けたらなぁ。



きちんと支出やらが安定してきたら(クレジットローンの返済が終わったら)年金をきちんと払おう。



去年、年金の減額申請をしたから6月から減額されるはず。



払おう。



そして余裕が出来てきたら、嫁が僕の生命保険をと言っている。



ま、入るにこした事はないが。



でも…何か…怖!!笑



他の家庭がどうやりくりしてるのか知りたい、今日この頃。



僕の業種はボーナスないの当たり前だからな~。



貰ってみたい。



嫁も常にボーナスいいなと呟く。



何でこんな話をしたかというと、、、



1時間前位まで嫁と支出やら残ったお金やらの計算をしていたから。



金の話は重いな~
今日は忙しかったです。



帰宅しこれから風呂に入ります。



嫁と息子は帰宅した時には布団の中でした。



今日の夕御飯は豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒めに冷奴に炒飯でした。



嫁が、またおいしくない物を作ってしまったと言ってましたが美味しかったです。



嫁が布団から出てきて、今日はwiiのマリオブラザーズをやると言うので一緒にやります。



というより強制ですね。笑


昨日銭湯から深夜2時位に帰宅した嫁ですが、目が冴えてしまったようで朝方5時頃寝たようです。



朝8時に起きてから一睡もしてないようなので眠いはずなのですが。



タフな嫁です。



嫁といえば、嫁のブログは毎日結構なアクセス数らしくびっくりです。



子育てやファッションについて書いてるらしいです。


僕もアクセス数伸ばす為に更新頑張りますか。



嫁が居ない間に書くのはかなり至難の技ですが。



では嫁が風呂から出たら入ってきます。