行ってきました、日本一決定戦
話すとなが~くなりそうなので、超ダイジェスト版でお送りします。
1日目
・朝3:30 家を出発
正直に言います・・・・・寝坊しました
今の会社に勤めて7年。
一回も土曜日に休ませてと言った事がなかったので
目覚ましのセットが日曜日の朝、3:00になってました
そりゃ鳴りませんよ、1日早いですからね。。。
・朝7:00 愛知県の幸田サーキット着
早く着き過ぎて選手もまだほとんど来ておらず
運営スタッフより早く着いてしまうという何とも計算ミスな・・・。
・午前10:00 上のレンタルカート場オープン
本コースを走行するのは午後。
暇だから上にあるレンタルカート場、オープンしないかなぁ~なんて冗談言ってたら
ホントにオープン
こりゃ乗るしかないっしょって事で、一緒にきた4名引き連れ
本番前のウォーミングアップを
2週間カートに乗ってなかったから、ちょうど良かったですわ(o^-')b
・午後1番に 練習走行&タイトラがスタート
5名チームの最後の走行でしたのでゆっくり待機
いろんな人の走行後の話を聞きながらイメトレしてたら
いよいよ自分の番にo(^▽^)o
今回のコース、例えて言うなら「新東京ともてぎを足して2で割った感じ」ですかね
決して嫌いなコースではないです、左回りのコースという点を省いては・・・
練習もそこそこに、タイトラ。
走った感じ失敗はしてないからチャレンジクラス(半分に分けて上のクラス)にはイケると思ってはいましたが
まさかのグループTOP5入り
そして今大会、自分が密かに目標にしていたタイトラで
「本家と某施設に勝つ!!」が達成できたので
個人的には満足致しました
練習走行 1分2秒2
タイトラ 1分2秒3
あっチームメイトの紹介をしないと(^-^)/
Miki Works B-Class
みなさん優しくて楽しくて・・・マジ最高です
和気あいあいながらも、走りに真剣に取り組む姿はホント素敵だと思います。
特に思ったのは少しでもタイムを縮めようと、真剣に人の話を聞き
それを吸収しようとする姿は立派の一言に尽きます。
ちょっと見習わないと・・・。変なプライドで人に聞けないとかって思ってるから
あと一歩が足りないんだなぁ~って自分に思ったりしました
まさにこういう姿が一番に速くなる近道なんだなって!!
2日目 3時間耐久レース
スタートと6走目を担当
1走目はなんとか順位をキープ
早めの給油作戦も作戦成功
ガソリンも程良く減ってきて、さぁ~これからスパート行きますよっ!って思ったら・・・・・。
まさかのチェーン切れです
おぅ・・・、残念です。まっ今回のカートはおっきめのスプロケを付けてるので
チェーンが切れるかもって競技長が言ってましたからね仕方ないです
ここで僕の番。スペアカーが出てきたんだけどタイヤを見てびっくり
ド新品やんけっ
車番見てびっくり
4号車なんて走ってるの見てないぞ
あとから聞いた話ですが、2日間で一回も走ってないそうです
っで肝心な走行なのですが・・・タイヤはズルズル、エンジンは爆睡中で
タイムが出るはずもなく、ノーミスで1分3秒5
あのぉ~練習走行1周目ぐらいタイムが悪いんですけど・・・。
こりゃまいったなぁ~なんて思ってたら後ろから
もの凄い勢いで追ってくる車両が・・・。
暫定TOPを快走している車両でした
これのスリップ使えたらなぁ~なんて思って後ろについて言ったら・・・・・使える使える
こりゃついて行けるぞって事で、作戦を
「スリップを最大限に使って、ラップタイムを上げちゃうぞ作戦」にしました
これが功を奏し、タイムも一気に1分1秒7~2秒2ぐらいで走れて
なおかつスリップを使ってるから、ストレートの前傾も取らなくていいし
コーナーも踏ん張らなくていいから楽が出来ました。
僕は体力がないから助かります(=^・・^=)
抜こうと思えば簡単にイケたのですが、タイム落とすし
どうせ前に出てもラップタイムを落ちるだけなので
ガマンガマン
っでナイス作戦って思いながら快走していたら
んっ?何か後ろにいるぞって振り返ってみると・・・・・あれっ???
TKCさんじゃないのっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんと同じ作戦をTKCさんも同時に行っていたなどと・・・・・ビックリ
走りながら爆笑しちゃいましたww
とまぁレース結果は残念な感じになってしまいましたけど
すっごく楽しめましたので大満足な2日間になりました
またこんなチームでレース出来たらなって思いますので
今後ともよろしくお願いします