軽量ザック trim(トリム)25は、いろんなシーンで利用できることで人気があります。例えば、マウンテンマラソンやトレッキング、街乗りバイクなどなど。軽量でコンパクトだけど、多機能性が魅力なんです。

私が気にいってるポイントは、ジップヒップベルトポケット。腰位置にくるジップ付きのベルトにポケットが着いてるんです。そこには携帯や小銭、ティシュなど、さっと取り出せる便利さがあるんです。アメなんかいれてもいいですよね。このようなポイントって使ってみてはじめて分かるんですが、あるとすっごい助かるし、もうそれがないリュックやバックは使えなくなるほど。カリマーリュックならでは、トリムならではのおすすめポイントですね。

軽量で使いやすいと好評のKODIAK30(コディアック)。セクターより一回り大きい感じで、より登山などのハードユース向けです。レインカバーがついているので、雨の日や天候が悪い時でも大丈夫。これってアルピニストなら基本のことで、天候がいつ悪くなっても大丈夫のように備えることが大事なことです。
このような考え方は、もちろん旅行やレジャーにも応用すべきです。万が一に備えるとまではいかないまでも、十分な準備用品や天候への対応など、たとえ旅行でも、コディアックをフルに利用する方も多いんですよ。備えあれば憂いなしですからね。
大きすぎずコンパクトなリュックのセクター25。でも、物はいっぱい入りますよ。脇にはメッシュのボトル入れもあるしね。そしてなにより、一番辛い背中のムレが抑えられる構造の、背面のエアクールメッシュシステム。カリマーの良さが実感できるポイントです。 セクターは待ちにも山にも使えるオールマイティーなデイパックだから、使い勝手がいいんですよね。そこがやっぱり人気No1の秘訣だと思います。カリマー初心者なら、このセクター25から始めるのもありですよ。