ずっと感じているけど、音楽は心を癒す

音を楽しんで、音で気分を上げたり落ち着かせたり…

同時に歌詞も楽しんだり気持ちに寄り添ってもらったり、気付かせてくれたり。


BUMP OF CHICKENの天体観測に出会って、それまで好きだった星から天体、そして宇宙に興味が出てきて、そしてBUMP OF CHICKENは隣に居る人が周りに居る人が、野良猫も、そして自分が「生きていること」を改めて感じさせてくれる。




フジファブリックに出会ってすぐ、自然の美しさに気付かされた。仕事に振り回されていた自分を見つめ直すきっかけも出来た。

歩いているだけで、周りの景色を楽しむ余裕をもらった。優しさやうまく行かないモヤモヤも人間だしね、って考えるようになった。

「若者」の恋の駆け引きや楽しさ寂しさを、擬似体験してみたり…ニヤリ

そして、志村くんはじめミュージシャンが曲を生み出す苦悩も知った。そしてそれぞれの楽器が奏でる音やリズムに興味を持った。

活動休止して、山内総一郎さんは優しくそして明るく歌ってくれている。

加藤慎一さんは、試行錯誤しながらcrowzet 加藤慎一として前進している。

イケメン先生ダイスケさんは、講師としても活躍をはじめた。

みんな前を向いて、だけどここに来るまでの道のりを捨てたわけでもなく活動してくれている。

ありがとう。








Xより


この総くんのFRED PERRYが心に刺さる



秦基博さんは、とても優しい歌を聞かせてくれている。