私が家内👱と死別して立ち上げた死別の会は今は名前を変えてNext Life Club🥰という親睦会として活動しております。  

私自身は死別した後同じご主人👨と死別した女性👱と知り合い昨年8月に再婚しております。

自分が死別の辛い悲しい時期を乗り越えて今の自分があるので、欺瞞かもしれませんが少しでもパートナーと死別した方に明るく元気👍💪になってもらいたいとNext Life Club🥰を運営しているのです👊

メンバーも今では30名を越えて西日本メンバーも増えてきました。

今年の垢を落とすべく12月に年末お疲れ様会を開催致しました。

関東は12月7日日曜日に新宿で9️⃣名参加

関西&東海は12月20日土曜日に名古屋で9️⃣名参加で同じ死別の悲しみを持つもの同士楽しく交流💃🕺やはり気持ちが通じ合いますね🥰👨👱

このAmebaブログの読者で会に入会された方もお疲れ様会に参加されましたが死別の仲間と交流出来て喜んでおられました。

大晦日には紅白歌合戦などをディスコードのボイスチャンネルでメンバーで見ながら、楽しくおしゃべりをして年越しを致します。











パートナーと死別した方って残りの人生をどう考えるのか?

本当に人により考え方は様々あると思いますので正解はないと思います🍁

もちろん死別した時の年齢にもよると思いますが🍂

あくまで個人的な見方ですが大きくわけると

🏵️亡くなったパートナーの事を一生思い人生をそのことだけで終える方

👊残りの人生を新たな気持ちで生きて、場合により波長の合うパートナーと出逢ったらお付き合いをしても良いと思っている方

この2種類ではないでしょうか?

私のように死別者同士で再婚するなんて少数派だと思います。


世間ではまだまだ死別者が恋愛するのが信じられないという方の方が多いと思います。でも少数派でもいるんですよね。X(旧ツイッター)の相互フォロワーさんで幸せ投稿したら叩かれて居なくなった方が何名もおります。本当に少数派は肩身が狭い?ですね。


死別のXのある方の投稿で

時間薬はない!

と書いてありました。

でもそれはその方の感想というかその方が思っている事だと思うしもちろんその意見に賛同している方もたくさんいると思います。


でもね。少数派かもしれませんが時間薬…時が死別の悲しみを解決してくれると思う人もいるのも事実だと思いますよ。

死別したばかりの方が時間薬はないと死別の先輩に言われたらこれからの自分の人生に絶望して生きていくことになるかもしれません。


あくまでも個人的な見解ですが時間薬はあると思います。少なくとも私の主催しているNext Life Clubのメンバーさんは死別の哀しみや辛さから仲間と交流することで元気になろうとしております。

異論反論は重々承知ですが私としては一人でも多く明るく元気になってもらいたいと思っております。



今日は私が主催するパートナー死別の親睦会Next Life Clubのオフ会を開催しました。年末お疲れ様会として過去に何度か利用した新宿のトリットアクアルトというイタリアンレストランで!

今回は関東メンバーのみで9名が集まりました。




土日限定のランチコースで飲み物の飲み放題をつけて1人3700〜4000円とリーズナブルなお値段です。


本格的イタリアンに皆さん満足!
そして余興は各自プレゼント🎁を持参しくじ引きでプレゼントの交換して楽しみました!
ランチのあとは冬とは思えない暖かい新宿御苑を散策し最後はサザンテラスのイルミネーションを鑑賞して楽しいオフ会を終了しました。
パートナーを失った同じ悲しみや辛さを共有できる仲間と交流することで明るく元気になれると良いと思っております。
今月20日土曜日は名古屋でオフ会を開催します。
パートナーを亡くして、気持ちが落ち着いてきた方で、これからの人生を明るく元気になりたいという気持ちをお持ちの方がいれば歓迎しております。