変なタイトルをつけましたが、親指の上の部分のお山をまっすぐにしてしまいました。。。
スライサーで。。。
痛みよりなにより血が止まらず、どうしたものかと。もともと出血が止まりにくいっぽいから尚更なのか、次の日も少しの衝撃?でまただらだら出るので、病院に行きました。
すると!それは縫うことは出来ないし、血ももう止まってるからと言って、絆創膏一枚貼られただけで終わりました。薬の処方もなし!
えーーーーーーお山欠けてますけど?それだけ?薬も塗らなくていいの?
なんかしてくれるんだろうと期待していったのに、普通の絆創膏、しかもあまりいいものではない、すぐ剥がれるような絆創膏で終わり。
診察代 390円
そうか、、、これ別に病院に行くようなもんじゃなかったのかな、と。
おっちょこちょいと言って済ませていいのかわかりませんが、結構料理中に怪我をすることが多く、スライサーで指を切るというのも何度かやってるんですが、、、切り傷?みたいな感じで済んでいたんですが、今回は完全に欠損したんですね。。。
その欠損部分は、ネギと共に発見されているくらい。切り落としたわけです。
でも絆創膏一枚。
あんま大したことない傷で騒ぎました。
仕事まで休んで病院いったのに。
とりあえず、そんな感じと思えば痛いとも言えず、大丈夫と思って普通に行動してます。
どこまでこのお山は復活するのかな?ちゃんと盛り上がるのか楽しみです。