アパート契約の話は一旦お休みです

イラつく学生バイトのお話を聞いてください
悪口ですけどね 知らんぷり
誰にも言えないストレス発散の為
実際にあったこと思ったことを書いておきたいので書いておきます


例の学生バイトが私に
片付けてくださいね 真顔

(入社したての頃の話です)



私 チッ

  偉そうに…真顔


内容にもこちらは反論があるし

(私がいちいち言い返さないからって、調子にのりやがってます)

言い方が人を苛つかせる言い方

 

他の人なんかそれ全く片付けてなかったしー

その方にも是非注意していただけますー?

私はその時忙しくててがまわらなかっただけだった




他の人のも片付けておいたけど

忙しいから片付けできなかったんだと思うし私は何も言わない


毎回毎回ということでもないし

大したことではないしね





バイトのくせに!と思うのは傲慢でしょうか?


若い学生に言われるから苛つくんでしょうか?




いや言い方だよな




もしベテランの人に同じ言い方されていたらどうかと考えてみたが

ムカつくから歳下だからではない

 



私より前から居るからって

こんな言い方をしていいはずもないのだがそれも分からないし、それでいいと思っていらっしゃるのね〜






あと

何度も言ってますが

この人変わってるんです…あんぐり




もう一度言います

変わってるんです真顔 





若いリーダーにも難しい人と言われていたので(これも何度も書いてますが)本当に変わった人で間違いない




アタイ?

何かいわれても

返事しません

無言です真顔

謝りません

あと、適当にあぁ…とか言っておくだけ


それにちいさい声で早口でいうから

よく聞き取れ無いことが多い


次回から

ちゃんと聞き返してみようかな


それもめんどくせぇな

はなしたくねぇわよ

早く辞めてくれないかなー知らんぷり






仕事には関係ないが

こんなんじゃ

若くてももてないだろうな〜!と思った


もてない定義見たいのをネットでみた


モテない男性の特徴リスト

やっぱり…

ほとんど当てはまってるよ真顔

正論ってのはあてはまらないが



モテるモテナイ以前に

嫌われているけどね



自分はどうなんだよ?

アタイ?

もてませんがこの人よりは確実にましです




この人なんと学生じゃなかったんですあんぐりえっ





遅刻早退欠勤がしょっちゅうだし

短い時間しか働かないし…



世間知らずの学生だとばかり思っていましたら己は学生じゃなかったんかいっ!真顔


常識から外れた態度もまぁ学生だし、と思っていたところもあったのですが





チッ!




ガッカリですよショボーン

じゃ辞めない可能性もあるじゃん?

学生だし(1年後とか?)どうせ辞めるしと思っていたからさ


さらに

遅刻早退欠勤しょっちゅうしてるくせに

よくもまぁ偉そうに私にいってこれるよなと呆れましたね不安


やっぱり変わっているねぇー

そう思いませんか?




その後数ヶ月もすると

なにも私に言えなくなったので

良かったでーすキメてる



だって私より出来ていることがないんですから真顔

注意?難癖?がつけられなくなったんと思われます



あ、あと

私の責任者番号でミスしないでいただけます〜?

自分の番号を入れ忘れなんてのはよくあるけどね


始末書を書くミスです

カメラでチェックするので私ではないことはわかったのですがね




自分はこんな仕事ぶりなのに

私にとやかく、よくもまぁ言えたなとびっっくりでしたあんぐり


私の立場なら

あなたならどう思いますか?


まぁアレな人なんですよ真顔

アレなね…



さいきんはコイツ(呼ばわり)懐いてきたというか

馴れ馴れしいんですよ

キモっ、近寄んな!(ごめんなさいね

ー本音です)

こちらはあなたのことを

嫌っているのですよ真顔


それにも気づいていないのね…




後から入ったおばさんパートにこんなふうに思われるなんて

なんだかかわいそうだね