下矢印三井住友カードを作り早2ヶ月…


いまだにどの投資信託を積立購入するか、決めれてませんタラー


現在は楽天証券で毎月5万

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)を積立購入中。

ETFに変えた方が良いのか?と悩みつつも、何となく投資信託の方が気持ち的に安心なので、年内は継続予定。


SBI証券でも、せっかく作ったのでクレカ積立をしたいのだけど…一度悩むと長引くわたしもやもや


今持っている投資信託を買い増すか、新しいものを選ぶか…

今はこの3種類。どれも王道でおすすめに載るものばかり。本読んで選んだしね📕そして私は安全志向おねがい


①三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
 三菱UFJ-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

①、②はNISA枠。今年の枠は終了☑️
③は特定口座でほぼ一括投資。

特定口座でも①か②を買うか、③をひたすら積立するか。3種類を3万ずつとか?

考えている新しい投資信託は、始めた頃から候補には上がっていた

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ・インデックスバランスF 4資産均等型


書きながら、4種類を2.5万ずつ買う選択肢もあるなと気付いた。


お金増やしたいけど、リスクは抑えたいからついつい安全なものを選びがち。。

ニッセイのは年金と同じ配分なのが魅力的キラキラ


6月の購入に間に合うよう決めなきゃ気づき