みなさまご無沙汰しております。
なんと前回の日記から2年経過し、看護師になって3年目に突入しました!
実は新卒で勤めた病院で適応障害になり一瞬で退職してしまいましたが、その後働きたかった児童精神科のクリニックの看護師になり今は楽しく働いている毎日です💪🥹
子供たちも大きくなり息子は四年生、
娘は二年生になりました☺️
息子は相変わらず不安強めの子ですが、毎日楽しく学校にいっております♪
ただ、就学前の不安が的中しADHDの不注意がだいぶ強くなり学業に影響が出ていたので、
二年生の秋から抗ADHD薬を服薬し始めました。
当初はコンサータ27mgまで飲んでいたけど、副作用の食欲不振で体重が横ばいになってしまい、、
今はビバンセを飲んでいます♪
副作用もなく、なかなか良い感じ。
たーだー!!!
春くらいから、息子が抜毛症になってしまい、、
個人的にはそれがショックでショックで🤯
今も広がったハゲの部分を見てショックを受けておりました。
昔から不安が強い子で、
指しゃぶったり、爪を噛んだり、髪の毛をくるくるいじったりしてたけど、、、
抜いてしまいましたよ😭😭😭
ショック。
私が。
しかも抜いているのがリラックスしてるとき(テレビ見てる時とか)だから、リビングに髪が落ちているの見ては辛さが増す。
怒っちゃいけないのはわかるけどさ、
言っちゃうんだよね😭😭
そしてストレスで息子のまたハゲが広がる、、、
負のループです。
だいぶハゲが大きくなってしまって、私のショックも大きい。
自分が児童精神科で働いているからこそわかる、、
抜毛はそんなに簡単に治らないし、強く言っても逆効果なことを。
もー、私の口にチャックをつけてほしいです。
ごめんね息子。
息子は癇癪や怒りでストレスを発散するタイプではなく、自分の中に溜め込むタイプなのでそれが身体症状として出ちゃうんだよね。
わかる、がんばってる。
わかるんだけどなぁ。
長くなったので続きはまた書きます✏️