引き続き、妊活における引き寄せについて、私が感じていることを書きたいと思います。あくまでも私が個人的に感じていることですので、それが絶対ということではありませんニコニコ





前の記事下矢印で、妊活においての引き寄せは、親側が引き寄せるというより子供側の引き寄せが強いんじゃないか?ということを書きました。





子供にとっては、この世での人生をスタートさせるかどうかの一生にたった一度の一大イベント。親にとっても人生にとって大きなイベントであることに変わりはないけれど、どちらかと言えばやはり「子供のもの」だと思うんですよね。





一大決心をしてこの世に飛び込んでくる。





そんな大事なこと、子供の意志、意向に反して親が無理矢理に強要できることじゃない。親だけではどうにも出来ない領域が存在する。





親側で出来ることは、子供のタイミングで産まれてこれるように、宿れる受け皿を整えて準備しておいてあげる。そんな気持ちで歓迎してあげたいなと思います。





「妊娠」もっというと「出産」も   って、子供が創造する子供主体のものだから、どうにも出来ずに叶わないこともあるんだろうな。そういう意味で、他の引き寄せとは違って特殊な面がある。





それともう1つ、特殊な面があると思っていて。




それは、妊娠とは魂を身体に引き寄せるっていうこと。





私達は引き寄せの法則に則って日々生活していて、焦点をあてたものを引き寄せて目の前に現実化させている。見える形にしている。





人って身体を持ってはじめて地球上に見える形で存在できて、生きることが出来る。




だとすれば、一番強く引き合ってるのって自分の魂と身体。宿る身体を魂が引き寄せ続けてるから生きていられる。





必ず「身体」という器が必要で、その器がなければ感情も感覚も「感じる」という魂の方向性を教えてくれるナビゲーションシステムも獲得出来ない。魂が身体から離れた時の記憶がないので、厳密にはわからないんだけどねにやり





そして、その「身体」が常に一番引き寄せてるものって地球なのよね。地球が身体を繋ぎ止めてくれて、それだけじゃなく大気とか水とか生きるために必要なものも全部引き付けてくれてる。





私達の魂がこの地球上で物質社会の中で生きるためには、身体という物質に宿って地球に引き寄せてもらう必要がある。





魂が身体に宿るには、地球と波動が合うこと、
地球にも引き寄せてもらう必要があるんじゃないかな?と思うのだ。




既に地球に存在しているもの同士の引き寄せとは違って、そういう大きなエネルギーが関わってる気がする。




だから、妊活って自分一人でなんとかできるものじゃない。夫婦二人で頑張るものでもない。






赤ちゃんのサポートをしながら、地球、宇宙の後押しを受けて、全体のエネルギーのバランスが整った時に魂が宿るのかなと思う。






だから、自分の力で何とかしようとしたり、自分にプレッシャーをかけるのではなく、もっと気を楽にして見えない存在に任せることも必要なんじゃないかな。





妊活はあくまで、自分の世界の創造の一部分。子供の存在も。自分の心地よい世界の創造にフォーカスすることが何より大事なことなのだ。