もうすぐ結婚10年になるわたしたち。


なので、10年前の話です。結婚前のエピソードを思い出しながらつづっていきます。


…気が向いたらね。
 (‐^▽^‐)




夫クンと出会い、結婚を決意したわたしたち。


どれ、まずは親に言わないと…



当時東京に住んでいたわたし。田舎にいる親に電話することに…



わたし:「あ、結婚することにしたよ」

母  :  「誰と?」

わたし:「この間話した、今お付き合いしている人だよ」

母  :「あんた、2週間しか付き合ってないでしょーが!」




「とにかく連れて行くから会ってよ」と、話しても、まったく聞く耳なし。

そんなことすぐにゆるす親はいないとか、お父さんはきっと会ってはくれないよ…とか。

ま、当たり前だよね。…うちの親もごくごく普通の親です。どこの誰かも知らないヒトとの結婚をすぐには歓迎はしないよね。





そこで、さっそく切り札をつかうことに!!






わたし:「彼ね、東大でてるんだよねーーー」

母  :「………ちび?

わたし:「180センチあるよっ(`Δ´)」

母  :「じゃーーでぶ?

わたし:「太ってないよー\(*`∧´)/」

母  :「わかった!…はげでしょ!!!!」






うちの親の私の評価も分かった電話でした。


とりあえず、騙されてはいないみたいだし、そこまで言うなら…早く連れて来なさい!で、決着。



やっぱり田舎者のうちの親には 東大の切り札 使えました!!グッド!







*余談↓


夫クンを一目みたうちの両親は気に入ってくれたよん。娘を信じなされ。







はじめまして。


海の近くに住むかりです。波


もうすぐ結婚して10年のわたしたち家族の日常をつづっていこうと思ってます。



わたしの愛する夫クンは東大卒ですが、


ス、スミマセン…ちっとも珍しくないよね汗


毎年○千人が卒業してるし。←夫談


でも、わたしは初めてナマでみた東大卒の人間が夫クンだったもんで、


最初は珍しかったんだよね~



今は家族5人で暮らしていますが、大家族を目指す、アラフォーなわたしたち。


よろしくパー