高校生ぶりのブログ!

懐かしい!またたまーに気が向いたら書いてくことにする!


今日は自分のことについての記録。

正直ハッピーな記録ではないけども。



今から約5年前。

本来なら晴々しい20歳を迎えるはずの直前でした。

病院で鬱病、パニック障害、自律神経失調症の診断が出ました。

理由は色々あるけれど主に当時の人間関係やらまあ数えたらキリがないくらい思い当たることがたくさん。


今まで普通にできてたことがどんどんできなくなるし外にも行けなくなり毎日とにかく具合が悪かった。主に胃の調子がどん底に悪くなってまともに食事を取れなくなってました。

元々少食な方ではあったけど、このことがきっかけで胃が小さくなっちまって今ではもっと少食民になってしまった。

寝て明日になればきっと治ってるよね?

初期の頃は毎日そう思い、願いながら無理矢理寝てました。

もちろんそんな簡単に治ってる訳もなく。

いつまでこんな毎日続くの?自分の身体はどうなってしまったの?もう本当に自分が自分じゃないみたいってこうゆうことを言うんだなって感じの感覚。

今よりもずっとどこかに出かけるのが好きだったので友達との約束たくさんしてました。

でもどうしようもなく具合が悪い日々が続きすぎて何回もドタキャンしてしまったりして申し訳ないし気持ちと身体が追いつかない日々が悲しいし悔しくて泣いてばっかでした。

遊ぶことも減って今では疎遠になってしまった人結構います。

そのなかでも今でも仲良くしてくれて会ってくれる友達には本当に感謝です。


5年経った今は、当時ほど辛い日々ではなくなったけど今でも全然症状がいきなり出てしまう日もあるし波が激しくて身体が追いつかない日も度々あって周りに迷惑かけまくってしまう時多々あります。

病気になる前の自分に完璧にはもう戻れないけれど

少しでも良くなるように気を強く持って楽観的精神で過ごしたいところです。←(元々ネガティブ思考で心配性な性格だから楽観的になることが自分には結構難しいのです。)


休業中で体力低下してしまったからか、最近動悸や頭クラクラしたり足に力入らなくなったりな症状が出かけると度々出てしまうから適度に運動もして身体を整えながら社会復帰したいなと思っています。

散歩したーーい!!!!散歩仲間欲しいです。笑


コロナ禍で不安になる日もあるけど楽しいこともたくさんあるし自分らしくこれからも生きていこうと思います☺︎


ps.この記事だいぶ前に作成してたけどずっと下書き保存していてやっと投稿しました。笑