前回の釣行から少し間が空きました。

実は5月から右肘の調子が悪くて、曲げ伸ばしや重い物を持つ時に痛みがあり、症状からすれば多分、テニス肘。

シマノの大会の3本バリ対策で、手返しスピードを上げるため、竿立てに置いたりしゃがんだりせずに、立ったまま一連の動作を行う練習した事が原因。
 竿をずっと右手で支持してたので、負担がかなりあり、シマノ決勝では右肘を曲げるのが厳しかった。

要するに使い傷みなので、二週間の安静とYouTubeで見たストレッチでかなり回復しました。

7月23日 小松海岸
暑いので2時間限定のリハビリ釣行
6時に海岸到着
今日も熱くなりそうです。

浜には釣り人は一人だけ。
年配の投げ師でしたが、6時半には帰って行きました。
ちょい投げでナナメ引きしてたけど、釣れなかったのかな?

今日の仕掛はシマノの大会用に作った3本バリワタを5本バリにリメイクしたもの。

最近釣れて無いようなので、期待せずに第一投
まずは2色付近で当たってダブル

その後4色付近でも当たるので、  5色に投げて4色から2色までズル引き。

距離を引くので5本バリでは効率が悪いため2本ハリを追加して7本にすると


まずまずのサイズの6連や


ピンギスながら7連パーフェクトもありました😄
こう書くと、沢山釣れたようですが、実は場所ムラが激しく、半分くらいは空バリ。

満潮前で寄せ波が強く、弱いウネリもあるので、離岸流が出ていたのかもしれません。


それに、ご覧のような状況で波打ち際にはクーラーを置けないので

手返し効率も悪くて

2時間で38匹
持ち帰り31匹で446g
最大サイズは15センチでした。

翌日7月24日、型狙いに行こうかと青ゴカイを買ったら
太過ぎびっくり
昨日の残りのイシゴカイと比べると
太いにもほどがある。

店員曰く、
「青ゴカイはそんなもんだ」
「キスならイシゴカイにしとけ」と
素人扱いされました。

 仕方ないので、マダイと両刀で小鳴門筋へ
狙いのポイントには先客アリで
近くの護岸から竿だし
一応狙いの魚種は釣れましたが、

チャリコと中型キスのみで2時間で餌切れ

2日とも、暑くなる前に撤収して午後は昼寝。保育園児並みですニコニコ
貧果でしたが、肘の痛みも大したことなくて、程よいリハビリになりましたウインク