1月は夫の出張が2回あり、スイスとチェコに9泊10日の出張から帰って来た2日後・・・

2泊3日でサウジ出出張でした!!グッ

1月29日(木)夫が留守中、ジナン、娘っちと3人でお夕食へ・・・車DASH!

モール内にあるレストラン・・・ナイフとフォーク

こんな感じのお食事の後・・・

ついでにモールでお買い物をして帰って来ました・・・

 

2月3日(火)はナルちゃんのお誕生日会・・・お祝いケーキ

一般的なホテルビュフェに加えて日本食・・・

お寿司もありましたパー

この日は海軍カレーもありました!!カレー

福神漬け付きカレー・・・

美味しかったですニコニコラブラブ

 

2月5日(木)免許の更新のために視力検査を眼鏡屋さんで受けなければならず・・・

ジナンに連れて行ってもらいましたパー

その帰り、ジナンはモール内のジムに行ったので、その間カフェで待つ事に・・・

これ上矢印大好き・・・ラブラブラブ

だから待っているのも平気なのですパー

 

2月6日(金)は初めて行くバーガー屋さんへ・・・車DASH!

壁にはドイツ語???

オレンジ基調で、空間が広々している感じ・・・

お味は美味しかったです音譜

 

2月9日(月)秋冬の一時帰国の際に送った船便と12月にお友達がニューヨークから送ってくれたクリスマスカードが届きましたアセアセ

長旅、お疲れ様ですラブラブ

 

そして盛岡のお友達から動画が送られてきました・・・

12月に行った高松の池に氷が張っている様子ですパー

私たちが行った時よりも、白鳥の数が多いかも!?

素敵な動画をありがとう~!!お願い

1月10日(土)義兄(四男)の長女の結婚パーティー・・・

こちらには下矢印お祝い漢字とカタカナで新郎新婦の名前が!!

お食事が準備されている所を横目に、会場内へハンバーガーキラキラ・・・目

お席には、新郎新婦のイニシャル入りの扇・・・

この日のステージ・・・

正面から・・・

花嫁さん入場~クラッカー

花嫁さんは見せられないので、雰囲気だけ・・・てへぺろ

素敵な結婚パーティでした!!末永くお幸せに!!お願い

 

1月12日(月)約1年間4か月ずつ3カ所の傘下の会社に研修に行っていた娘っちが・・・

配属先が決定し、初出勤音譜

配属先は希望を出せないのですが、娘っちが心の中で希望していたいくつかの中の1つに配属が決まりました!!拍手

良かったね!!社会人として、頑張ってね・・・お願い

 

1月13日(火)お友達のお家でお茶・・・

信玄餅を出して頂き、大感激音譜

 

1月16日(金)父の90歳のお誕生日・・・お祝いケーキ

チョウナンが日本にいたので、妹たちと一緒にお祝いに行ってくれました音譜

少しでも良い環境で長生きしてね!!お願い

 

1月18日(日)祝日の振替休日でお休みの日・・・

夫はスイスとチェコに出張・・・飛行機

私はお友達の家で、我らの先輩である方のとあるお祝いのランチでした・・・ナイフとフォーク

私はお赤飯を持って行きました・・・混ぜて炊くだけの手抜き仕様・・・てへぺろ

この後に参加したお友達もいたので、品数はもっと増えましたよパー

 

何故か、お祝いした方から出席者全員にお花のプレゼントを頂きましたお願い

お花のプレゼントは嬉しいです音譜

 

その後、お祝いした方のお家で2次会!?

お宅にも素敵なお花・・・

素敵なお家ですが、もっと素敵なお家に近いうちにお引越しです・・・

 

1月23日(金)この日のお夕食は、ジナン、娘っち、私でインド料理屋さんへ・・・車DASH!

ミントレモンジュース・・・

そして、インド中華メニューを頼んだ私・・・

ジナンが注文したバターチキンのみ、唯一のインド料理?爆  笑

6月に入ったのに、今年初めのblog内容です・・・爆  笑

 

お正月鏡餅はお餅を食べました・・・音譜

焼餅派のジナンには磯部餅・・・砂糖醤油でパー

娘っちは、雑煮派・・・

お正月の雰囲気もない砂漠の国ですが、お餅でささやかなお正月を感じます・・・照れ

 

この夜は義兄(4男)の長女ちゃんの結婚式イベント・・・@ババア宅家

ジェルという・・・

結婚前のブライダルエステみたいな感じ???

この謎の液体を・・・

花嫁さんは塗られていますパー

近親者のみなので、出席者にも塗られます・・・音譜

顔に塗られちゃう人もいますが、私は手に・・・パー

謎の液体を作る粉をお土産に貰いました・・・プレゼント

多分、水を混ぜて使うのかな?分からないので、娘っちにあげました・・・てへぺろ

 

1月2日(金)はイタリアンカフェへ・・・

チーズスティック・・・

フライドポテトにお肉やチーズが乗ったもの・・・

期間限定のドリンク・・・

サラダ・・・

チキンとビートのサラダ・・・

私はいつもの海老のフェットチーネ・・・好きっラブラブラブ

お腹がいっぱいになった後、スーパーで・・・
 
見ぃ~つけた!!!

JINくん

勿論、娘っち、お買い上げ!!財布

 

1月3日(土)こうもりの死骸を発見!!びっくり

紐に絡まってしまい、紐から逃れようと飛び回ったようですパー

でも紐からは逃れられず、木に紐が絡まり・・・

最期は力尽きたようで逆さ吊りになっていました・・・

グロいので☆で目隠し・・・可愛いお顔をしていましたパー

逆さ吊りになったままじゃ可愛そうなので、紐を切って葬りました・・・

コウモリなので、手袋などをして十分に注意しましたよ・・・注意

 

グロい画像だったので切り替えて、庭猫スージー(8ヶ月♂)の2足立ちの画像・・・

爪がネットに引っかかっているのですパー

 

1月7日(水)お友達とホテルモーニングビュフェに行って来ました・・・車DASH!

ロビーにはまだクリスマスツリー・・・クリスマスツリー

ビュフェ会場には桜桜・・・

お食事の種類はとても豊富で、お値段も安くしてもらう事が出来・・・

とてもお得で美味しかったです!!グッグッグッ

 

お友達から珍しい赤いグアバを頂きました・・・お願い

切っている時に指が赤くなってしまいましたが・・・

お味は最高で、とても美味しかったです!?グッグッグッ

12月16日(火)は結婚記念日でしたが・・・

すっかり忘れていました!!

毎年、特に何もしないので、覚えていたからって何があるわけでもないですけどねてへぺろ

 

12月19日(金)いつものイラクレストランへ・・・車DASH!

ウエルカムスープは、レンチルスープ・・・

店内の様子・・・

マンゴーがのったキヌアサラダは、この店1番のお気に入りメニュー・・・

パンは焼きたての物を次々に持ってきてもらえますパー

サービスでデーツのスイーツ・・・

紅茶もサービスで頂きました・・・お願い

安定の美味しさですグッグッグッ

 

12月20日(土)前日お誕生日だったお友達と、トルコ料理のお店でランチ・・・ナイフとフォーク

お料理名とか分からない!!

メニューを見て、適当に・・・爆  笑

お食事のあと、場所を変えてカフェへ・・・

お友達はケーキ2個、私は1個ですパー

 

クリスマスが近いので、夫が行きつけのカフェからケーキを頂きました!!お願い

誰も食べないので、数日に分けて私一人で食べました・・・てへぺろ

 

12月23日(火)インドで仕事をしていたチョウナンが、日本に帰って行きました・・・飛行機

妹がお迎えに行ってくれましたパー

 

12月26日(金)はお肉を食べに行って来ました・・・車DASH!

ガーリックトースト・・・

サラダ・・・

とうもろこし・・・

この日はリブアイ・・・

初めて行ったお店ですが、美味しかったです!!

 

12月27日(土)ジナンと娘っちがジムに行く事になり、申し込みに行って来ました・・・車DASH!

そのついでにIKEAでシャワルマとホットドッグ・・・

帰りに、シナボンで・・・

お持ち帰り・・・

大好きだけど、お値段が高すぎる!!財布

マレーシアで食べたらお安いので、次回はマレーシア滞在時に食べたいと思いますパー

 

12月30日(火)31日(水)は1日中、凄い風・・・台風

大晦日はお蕎麦・・・

出来上がりの写メ、忘れちゃったアセアセ

良い年を迎えられますように!!お願い

12月9日(火)砂漠の国に帰った翌々日にはお仕事へ・・・車DASH!

時差ぼけなどはない人なので、問題なしです!!

上司の奥様が日本から帰られたので(私もですがアセアセ)お土産を頂きました・・・お願い

この日の夜は地元のお友達から頂いた物で、手抜きご飯・・・てへぺろ

助かりました&美味しく頂きました!!

 

12月11日(木)午後から娘っちとお買い物に行きました・・・雪

ランチはアジアンレストラン・・・割り箸

チキンの餃子・・・

娘っちは写メなしですが、グリーンカレー・・・

デザートはアイスクリーム屋さんへ・・・車DASH!

私はバニラでフルーツトッピング、娘っちはピスタッチオ・・・

とても美味しかったです!!グッグッ

 

その夜、ドンパチが始まったので、何事かと屋上に上がったら・・・

パレスで花火でした花火

山が邪魔になって、我が家は音声でお楽しみください・・・に、なってしまうのですアセアセ

たまに高く上がったものが2~3回見えましたが、殆どこんな感じです・・・

音は凄いのですがねアセアセ

 

12月12日(金)義兄(次男)の長女に第2子(長男)が生まれたので・・・

お披露目パーティに行って来ました・・・車DASH!

この日は義兄のお嫁さんに似てましたが、最近、お顔が変わってきました・・・

健やかに成長しますように!!お願い

 

数日前から前にこの国に住んでいたお友達が遊びに来ていたので・・・

12月14日(日)別のお友達を含め3人でモスク見学に行って来ました・・・車DASH!

いつものモスクの後、別モスクにも行って来ました・・・ 左差し私はこの別モスク初めて照れ

誰も見学者が居なくて・・・

何処から入ったらいいのか?

結局は左右の小さいドアから入るようでしたパー

観光で有名なモスクよりは小さいです・・・

赤い敷物の上を歩きます・・・走る人走る人走る人

次は女性用の礼拝所に行きました・・・

やっぱり誰もいない・・・

でも見学時間終了になったら、電気が消されました・・・アセアセ

 
その後、3人でお茶・・・コーヒー

スナック菓子はサービスで頂きましたお願い

 

お友達は北海道から来たので、お土産に白い恋人を頂きましたが・・・お願い

写メ、忘れましたアセアセ

 

街で見かけた看板・・・

マックで東京行きのキャンペーンが!!

背景のお寺(?)東京???

 

12月15日(月)お友達とカフェへ・・・コーヒー

オムレツとアイスラテ・・・

長居をしていたので、チャイを追加注文・・・

楽しい時間はあっという間ですパー

 

盛岡のお友達から頂いた昆布・・・

昆布の耳って!?

 

ディズニーシーでオンラインショッピング・・・

通常ならギリギリ配送が出国前に間に合う予定でしたが・・・

12月だったので、間に合いませんでしたアセアセ

砂漠の国に着いた後に、妹宅に注文の品が到着・・・

ニックは姪っ子ちゃんへのお土産・・・

クッキーは残念ながら賞味期限が短かったので・・・

中身を妹と姪っ子ちゃんに食べてもらい、缶だけ取っておいてもらう事に!!

 

12月17日(水)久し振りに夜にお友達とお出掛け・・・車DASH!

バラライカの演奏を聴きに行って来ました音譜

まさかバラライカの生演奏が聴けるなんて思ってもいませんでした!!

日本の曲まで!!

久石譲の菊次郎の夏でした!!

タイトルを忘れましたが、ヒツジの曲では側でヒツジが演出・・・

演奏後には軽食が提供されましたが・・・

全て無料だったんですよ!!財布

中学生の頃、ラジオでバラライカの演奏を聴いて、いつか生でバラライカの音色を聴いてみたいと思っていましたが・・・

まさか砂漠の国で、そんな思いを忘れていた頃に聴く事が出来るなんてビックリでした!!

ありがたい至福の時間でした、素晴らしい演奏をありがとうございました拍手拍手拍手

向かって左の演奏者が、中川家の礼二さんに見えてしまったのは内緒・・・てへぺろ

12月7日(日)楽しかった娘っちとの旅が終わり、砂漠の国へ帰ります・・・飛行機

妹の旦那さんがお休みだったので、空港まで車で送って貰いましたパー

 
先ずはバンコクへ飛びます・・・

妹が撮ってくれた写真上矢印下矢印・・・

また夏に会いましょう!!

image

機内食・・・ナイフとフォーク

デザートはどら焼き・・・

バンコクに到着・・・

砂漠への国に帰る飛行機では、娘っちがアップグレードでビジネスクラスだったので・・・

ラウンジへ・・・

私は別行動で、プルコギのお弁当・・・

スターアライアンスの飛行機・・・

大韓航空の機材も見えました・・・目

いよいよ離陸です・・・JALも見えました目

バンコクの街・・・

機内食・・・ナイフとフォーク

見た目はイマイチですが、お味はとても美味しかったです!!グッグッグッ

image

砂漠の国へ帰って来ました・・・

タイ航空のデザートを持ち帰ったのですが・・・

一瞬、とらやきに見えました!!爆  笑

とらちゃ~ん!!ラブラブラブ

そして、しっかり胃袋収納完了・・・

娘っちとの旅も無事に楽しむ事が出来ました!!お願い

12月5日(金)お昼ご飯は、名古屋の荒畑駅すぐそばにある・・・

image

ハラールラーメンのお店に行って来ました・・・地下鉄

娘っちに何が食べたい?と聞いたら・・・

ラーメンですって!!

image

ランチのサービス?で、ご飯付・・・

image

いつも売り切れの餃子もありましたパーパー

 

その後、お買い物などをして・・・

夜は妹と姪っ子ちゃんがホテル近くまで来てくれて・・・

気になってたお店でお夕食・・・割り箸

コメダ珈琲の和のお店、おかげ庵へ・・・

image

下矢印と姪っ子ちゃん上矢印のご注文の品・・・

娘っちと私は、おでんきしめん・・・

デザートも、ゆず茶とか和のテイストがありますパー

シロノワールも忘れていません爆  笑

妹と姪っ子ちゃんと別れてから・・・

クリスマスマーケットに行ってきました・・・走る人走る人

本当は東京滞在中に行きたかったのですが・・・

時間的に無理で諦めていたのです・・・が・・・

名古屋でもイベントがあると知りひらめき電球

名古屋でクリスマスマーケットに行けました音譜

思ったよりは混んでいなくて・・・

クリスマスの雰囲気を楽しむ事が出来ました音譜

そして翌日、12月6日(土)・・・

旦那さんが鳥羽出身のお友達から頂いた鳥羽土産・・・

凄く美味しかったです!!グッグッグッ

 

お昼ご飯はCoCo壱番屋・・・

カキフライチャレンジに成功した娘っちも同じく、カキフライトッピングパー

 

父と母に会いに行き、郵便局で船便を送って・・・のバタバタな日・・・

お夕食は・・・

2日連続、ハラールラーメン!!

お店のお姉さんとも顔見知りになり、チキンのチャーシューをオマケして頂きましたパー

この夜は・・・ほぼ寝ずにパッキング!!カバンカバン

12月4日(木)私たちが去った翌日に、東北地方では雪・・・雪の結晶

娘っち・・・残念!!たった1日の違いだったのに~!!真顔

 

この日はゆりかもめに乗って・・・

お台場に行って来ましたパー

先ずはアクアシティを・・・走る人走る人

目指して歩きます・・・走る人走る人

途中・・・走る人走る人

女神様にもご挨拶音譜

アクアシティ内のクリスマスツリー・・・クリスマスツリー

先ずはランチ・・・ナイフとフォーク

面白そうなオブジェたち・・・

モンスーンというお店ですパー

窓側のお席へ・・・

靴を脱ぐので、靴下に穴が開いていなくて良かった!!爆  笑

こんな素敵な風景を見ながらのお食事・・・ナイフとフォーク

image

デザートも付いた、お得なセットです!!がま口財布

店内の様子・・・

店員さんの接客もとても良く、お食事も美味しかったです!!グッグッ

 

アクアシティ内にある動物と触れ合えるお店では、通路から覗ける窓がありますパー

可愛くお座りしているカピバラ・・・音譜

 

冬なので、日が暮れる時間が早い・・・

食後にお買い物をしていたら、すっかり日没・・・

イルミネーションにも明かりがともります・・・キラキラ

風景を楽しみながら・・・

てけてけ・・・走る人走る人

フジテレビ・・・

てけてけ・・・走る人走る人

ダイバシティ・・・

息子たちへ、お土産画像・・・てへぺろ

お買い物して、お夕食・・・ナイフとフォーク

カレーの種類が選べて・・・

ナンかライスかを選べますパー

 

一時帰国中は、ありがたく免税でお買い物をさせてもらう時があるのですが・・・

ダイバシティの免税システム、最悪!!ムカムカ

PIE VATアプリを入れないといけないし、手数料引かれるは、銀行振り込みだわ、振込手数料引かれるは、入金まで時間が掛かるわ・・・

個人情報も心配だわ・・・etc

高額なお買い物でなければ、普通に購入して消費税を日本国に納めた方がいいわ!!真顔

このシステムが変わらない以上、ダイバシティでは免税でお買い物しないし・・・

そもそもお買い物はここでは控えますパー 左差しジナンはガンプラ買いそうだけれどアセアセ

ホテルに荷物を取りに行き・・・

名古屋へ帰ります・・・新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この日の最後のアトラクション・・・

アナとエルサのフローズンジャーニー雪の結晶

電車ではなくホテルへ帰るリムジンバスの決まった時間があったので・・・バス

その時間までに間に合うか???ギリギリの待ち時間でしたパー

この窓からオラフが通るのが見られるらしい・・・

残念ながら、私は見られなかったです・・・えーん

100分以上待ちだったかな!? 左差し忘れちゃったアセアセ

最後に並んだ人、閉園時間過ぎちゃう???

でもまだ並ばせているから、きっと待ち時間は表示よりも短いはずひらめき電球

娘っちには、バスの時間に間に合いそうになかったら、途中でも帰るからねパーと・・・

思ってたよりは早く進み・・・走る人走る人

待っている間も飽きさせない音譜

見ているだけでも楽しい音譜

動く仕掛けも可愛いラブラブ

友達がやってる楽器に似てる・・・下矢印

いよいよライドです!!

素敵であろう世界へ・・・キラキラ

何とか・・・

バスの時間にも間に合いそうなタイミングで・・・

アトラクションに乗れたので・・・

心置きなく楽しめました音譜

物語の世界へ・・・

画像が続きます・・・

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

素敵なジャーニーでした音譜

最後に迷ったけど、ダメ元でチャレンジして良かったですグッ

思いがけず・・・

ファンタジースプリングスのアトラクションに、全部乗れました!!照れ照れ

途中で花火を見る時間もありましたパー

クリスマスの雰囲気の中・・・クリスマスツリー

東京ディズニーシーを後にします・・・走る人走る人

今回は殆どのアトラクションで、一番前か一番後ろだったので更に楽しめました!!
 

バスの時間にも間に合い、ホテルに戻る前にサイゼリヤ・・・爆  笑

ラムも頼んだはずが、写メがなかったアセアセ

ホテル前の歩道のイルミネーション・・・キラキラ

今回の旅では毎日R-1を飲んでいましたが、お友達のお勧めで・・・

この日はヤクルト100!!

体調を崩すことなく元気で旅を続けられましたパー

12月3日(水)は東京ディズニーシーに行って来ました・・・ねずみ

宿泊ホテルからの無料バスを利用しました・・・グッ

もう直ぐ着きます・・・バス

という所で、雨がポツリポツリ・・・雨

まぁそこは、晴れ女パワーで・・・!?

直ぐに止みました!!爆  笑

園内はクリスマス仕様です・・・クリスマスツリー

一番最初に、トイ・ストーリー・マニアに並んだのですが・・・

アナ雪が調整に入って一時中止になったので、今のうちに並べば短時間でいけちゃう?

と考え、ファンタジースプリングスへ・・・早歩き・・・走る人走る人(ヒーヒーアセアセ

遠い・・・

着いた頃には通常運転に戻り、待ち時間も3桁に変わっていました!!びっくりびっくり

折角、ここまで来たので・・・

ラプンツェルのランタンフェスティバルへ・・・走る人走る人

中の様子・・・

ちなみに・・・

私はこの物語を知らない!!爆  笑

娘っちは知っているとの事で、救われる・・・

カラス(?)につつかれたニュースがあった、噂の塔・・・

段々と・・・

物語の中へ・・・

誘われて行きますキラキラ

確かにランタンフェスティバルだぁ!!

幻想的ですキラキラ

「えっ!?」

ブロ友さんから、ラプンツェルは「えっ!?」ってなりますよ!!と聞いていたのですが・・・

なりました!!爆  笑爆  笑

アナ雪もピーターパンも待ち時間が長かったので・・・

別エリアへ・・・走る人走る人

目的は・・・

冬でもアイスクリーム!!ラブラブラブ

ポップコーンも、空いているうちに食べておきました・・・てへぺろ

海底2万マイルのプライオリティパスが取れていたので、向かいます・・・走る人走る人

その後、ターキーレッグで小腹を満たしました・・・

何やらショーが始まってる・・・

そこへちょうど船が・・・船

動画・・・映画

ダッフィーやミッキーたちを見る事が出来ました音譜

ちょっと雨が降ってきましたが・・・雨

晴れ女パワーで、持ちこたえる・・・ウシシ

次はダッフィーに会いに行きます・・・照れラブラブ

20周年なんだぁ・・・

ちょうどダッフィーが初登場した年にも、TDSに来てたなぁ・・・

チュロスも食べる・・・

ダッフィーの予定を変更して、シェリーメイちゃんに・・・

ダッフィーの場所が分かりにくかったのですアセアセ

シェリーメイちゃんとお写真を撮らせてもらいました!!カメラ

シェリーメイちゃん、私の小さなお誕生日ステッカーに気づいてくれて・・・

お祝いしてくれました・・・お願い

大きなクリスマスツリー・・・クリスマスツリー

バスにも乗りましたよ・・・バス

何種類かのバスの中で、ポリスワゴンに乗りたいと思っていたら・・・

願い通りポリスワゴンに乗れました!!グッ

運転手さんにポリスワゴンを選ぶお客様は少ないと言うような事を言われました・・・爆  笑

その後も色々回りました・・・走る人走る人

センターオフジアースは休止中でした・・・残念・・・

日が暮れてきました・・・

腹ごしらえです・・・ナイフとフォーク

クリスマスバージョン・・・クリスマスツリー

ピーターパンとティンカーベルにも乗りました・・・音譜

先ずは・・・

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー・・・

待っている間も・・・

退屈しません・・・

次にピーターパン・・・

次は・・・後半につづくウインク