お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
お花見…せっかくだから娘に見せたいような気がしますが、気候次第かな?

まだ、お花とかよく分からないのは百も承知ですがね汗

季節を教えてあげたいというか、自己満足ですがね(笑)

とりあえず、今日から春本番みたいですねLOVE

天気予報を最近まともに見られてなかったので、しらずに昨日外出してましたが、今日行けば良かったかな(笑)

ちなみに外出をした理由は、百貨店に内祝いを買いに行きたかったから。

私の勤務先に内祝い、早く届けなきゃなと思っていたので行けて良かったー!

またも横抱き抱っこ紐で行きましたが、今回は別のお下がり品。

かなりがっちりしてるので、娘の頭がぐらぐらする心配もなく安心して使えました。

でも大きさがそろそろギリギリ(笑)

そして、とんでもなく肩がこる涙1涙2
何だかんだで2時間は外出してたでしょうか…きつかった(T_T)

やっぱエルゴ必要だったかなー
それかベビーカーですね。

ベビーカー、便利そうなんだけどまだ使ってみてないので誰か一緒の時に試してみようかと思ってます。

ちなみに、うちの部屋はエレベーターが停まらないので1階分上ったり下りたり、渡り廊下を渡ったりしないといけないので結構ベビーカーもハードな予感がびょーん

下の駐輪場に置くという手もありますが、果たして開いたりたたんだりが複雑じゃないか、子供抱っこしながらできるかちょっぴり心配。

とりあえずあしたあさって夫が居るときに色々やろうと思います。

明日はドラッグストアに買い出しもいかないと!

毎日バタバタだけど、最近は娘がとってもよく笑うようになったので癒やされてますLOVE





安定の二重あご(笑)


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
今日も寒い!
風も強いので外出を断念ですお、おうふ…

そろそろ勤務先に内祝いを届けたいけれども…
買いに行けないあたふた

とりあえず、首が据わるまで買い物単独では難しいし…ということで

始めてみました、生協の宅配⭐
ちなみにユーコープまるちゃん風
生協といっても色んなタイプがあるらしく、とりあえず子供が1歳になるまで手数料無料のところにしてみました!

思っていたより手頃な価格もあるし、コープのスーパーも車で5分ちょっとのところにあるので活用していこうと思いますふなっしー



ちなみにご報告完全に遅れましたが14日に無事お宮参りしてきました♪




親バカ全開で写真撮りまくりました(笑)

写真館で家族写真とかは100日の時でいいかな?


ビデオカメラも買おうか検討中なのですが、幼稚園とか入ってからで充分かなぁ。

しかし来年の5月に地元の祭りで娘のお祝いをやる方向なので(今年は首すわり前なのでやらず)
その時までには必要かな?

でも正直取ってる余裕ないだろうな(笑)
浜松では毎年ゴールデンウィーク5月3、4、5日に
初子(主に長男)の誕生を祝って大きな凧を揚げたり、街でお祝いして貰ったりするのですが

出費は平均100万とも言われてますお、おうふ…

元々は長男のお祝いですが、最近では第二子でも女の子でもやる所が多いので

どうしようかなー?、と思っていたのですが。
例えば次の子も女の子の場合どうするのか?とか、次が男の子の時、その子だけやるのか、とか色々考えて…

結論「夫がやりたいそうなのでやる方向」(笑)

元々、夫が大の祭好きで、毎年3日間朝から晩まで出てるくらい
大学の専攻も祭を研究できるからと選んだ所があるらしい男(笑)

東京にいたころも、必ず帰ってたもんなぁ。


地元大好きな夫なので、娘の名前の由来に「ふるさとを大切に」という意味につながる「里」が入ってる。

節約頑張るから、やるとしよう。

今年はどんな感じか、来年を考えた上で祭りを見てみよう。




昨日で生後50日となりましたLOVE

あっという間だったなぁー!

もうしっかり「乳児」ですね猫村2

感情や主張もどんどん出て来て、起きてるときにちょっと離れると
「かまって!」と言わんばかりに甘えて泣きます苦笑

そして、あやすと笑う333
大変なこともあるけど、やっぱり可愛いからこそ頑張れるー!

首がすわってきたら、縦抱っこも出来るしお出かけしたいなぁ⭐

さて、乳児湿疹ですが、泡で洗顔&日中はコットンとお湯で拭いてあげてアトピタローションを塗るようにしてますが、だいぶよくなってきたかなー?


ぷつぷつだけど、暑いときとか顔が赤くなると目立つけど
普段は比較的目立たない程度に。

早くよくなるといいなー。

諸説有りますが、母乳育児なら母親の食べ物も多少関係するという説もあるので
主食は米と魚を中心に、健康的なご飯を心がけてますまるちゃん風

でも甘い物も辞められない…!

あちこち出られるようになったら買い物で色々買っちゃいそうで危険ですあたふた

チルド以外は買った後宅配してくれるお店があるので、そこに行きたいなぁ。

夫、有給取ってくれないかなぁ。。。
平日動きたい涙1涙2

地力で頑張らなきゃかなー。

とりあえず今更ですがco-op生協資料請求してみました!
1歳までなら宅配料無料だし、頼ってみちゃおうかと。

しかし、昨日午後資料請求したら夜すぐ電話きて、今早速資料をもって来てくれるそうで

早っっ!!

これは、逃げられないね(笑)

さて、娘が昼寝からさめて早速しゃっくりなのでお世話開始します!!

溢乳もしたのでハラハラ。。