あおやま接骨院+UNOはりきゅう院のブログ

あおやま接骨院+UNOはりきゅう院のブログ

日々のあれこれ
カラダについて発信
本の紹介

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
心斎橋の整体院、カラダサポートUNO治療院です。
今日は寝違えの患者さんが来られました。
3日前に寝違えたらしく、原因はよく分からないとの事。
色々と、カラダを調べて検査した結果、、、お腹の奥の方にある、腰と股関節の筋肉が影響して、首の筋肉が緊張していました。

なぜ、全然違うところの筋肉が影響するかというと、カラダのひとつひとつの筋肉は、筋膜という膜に覆われて繋がっていて、どこかが物凄く緊張すると、ベットのシーツのようにそこが引っ張られて、違うところにシワ寄せが来るのと同じ現象です。
これは治療の時によく遭遇する、痛いところに原因はないという事。

当院では、寝違えだけでなく、ぎっくり腰や、ぎっくり背中の方に対しても同じように痛いところだけでなく、別の原因を探して治療していきます。
その方が早く良くなります。

心斎橋、なんば、四ツ橋、南船場などで肩こり、腰痛、背中の凝りでお困りの方は1度UNO治療院でお体の状態をチェックしますキラキラ
普段、痛みや症状のあるところとは違うところに原因が見つかるかもしれませんニコニコ
お気軽にご連絡ください電話
{9F6F8636-7B9E-4BD8-9D59-6B835E8AC9B4}