イメージ 1

今週は月曜日から、大阪へ出張してました。(みなさま、すっかりご無沙汰してます)

夕方、仕事を終えて大阪ビジネスパーク(OBP)のツイン21方面から京橋駅に向かいデッキを歩いていると、何ともきれいなイルミネーションが目に入ります。
岡山駅前でも12月になると、毎年がオレンジ色のイルミネーションが点灯してますが、ここOBPではブルーとホワイトのイルミネーション。
色鮮やかで、しばらく見とれてしまいました。
まあ、一人でたそがれているのも、他人から見ていて持ち悪いかと思いまして、そそくさとその場をあとにしましたけど(笑)

このあと、環状線に乗りこみ、梅田に移動。

お腹も空いてきて、途中、吉野家に引き込まれそうになりながら、そこはぐっとガマン。

特に行くあてもないけど、デパ地下をブラブラ。
そこで「これから10分間だけ2割引」の言葉に誘惑され、結局晩御飯にお弁当を購入。
そのあしで予約してあるホテルへ直行。

ところで、最近のホテルって安いですよね~。
ネットで探してみると、インターネット特別割引とかで結構いいホテルに割と安く泊まれます。
ひとりなので、いいか、そうでないかの違いは、駅から近いかどうかだけなんですけど。
今回のホテルも平日料金のなんと半額。
50%オフで、6,500円程度。
そのうえ梅田駅に隣接とくれば言うこと無し。
さらに、当日たまたま、少し広めの部屋が空いていたということで、そちらの部屋に変更してもらいちょっぴり得した気分。

部屋に入り、買ってきたお弁当をひろげる。

ガ、ガ、ガ、ガ、ガ~ン!

そこで初めてお弁当が冷たいことに気付く。

 電子レンジさえあれば...。

  しかし、現実には無い。




しかし、

ふと机の上をみると、電気ポットがあるではないか!

ひ、ひ、ひらめいた~!

1.まず、これで熱湯沸かす
2.バスタブに熱湯を2センチくらいたまるまで、熱湯を継ぎ足す。
3.その中にお弁当を入れて湯煎する
理屈では、お弁当がいくらかでも温まるはずだ~


でも、バスタブで湯煎したお弁当って....
それに、すぐお湯がさめちゃうな~....

  
  どうなのよ~


    やっぱり、止めとこ~。


結局、「これ、ご飯めっちゃ固いやん」とぶつぶつ言いながら、あきらめて冷たいままのお弁当を食べる。

これから出張先でお弁当買うときは、気~つけよ....
冷たいお弁当買わないようにしよ~っと!