こんにちは、ブリスベン在住のマリンです爆  笑

いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

 

オーストラリアには国際為替郵便がというものがありません。ガーン

 

ビザの手続きで日本から戸籍謄本を取り寄せたかったため、市役所に問い合わせたところ、

オーストラリアから依頼をする場合は、

申込書類と一緒に国際為替郵便(手数料の支払い用)を同封してくださいとのことでした。

 

 

いろいろ調べた結果、オーストラリアには国際為替郵便という文化がないそうです・・・あせる

 

市役所にそのことを伝え、海外送金や日本の銀行口座から振り込みできないか聞いてみましたニコ

が・・・

 

「対応できかねます」

の一点ばり汗汗汗

 

いまだにオンラインで依頼も支払いもできない市役所さん、

もう少し頑張って近代化してください叫び

 

ではまたドキドキ Have a good day.