こんにちは、ブリスベン在住のマリンです![]()
いつもブログを読んでいただきありがとうございます![]()
オーストラリアには国際為替郵便がというものがありません。![]()
ビザの手続きで日本から戸籍謄本を取り寄せたかったため、市役所に問い合わせたところ、
オーストラリアから依頼をする場合は、
申込書類と一緒に国際為替郵便(手数料の支払い用)を同封してくださいとのことでした。
いろいろ調べた結果、オーストラリアには国際為替郵便という文化がないそうです・・・![]()
市役所にそのことを伝え、海外送金や日本の銀行口座から振り込みできないか聞いてみました![]()
が・・・
「対応できかねます」
の一点ばり![]()
![]()
![]()
いまだにオンラインで依頼も支払いもできない市役所さん、
もう少し頑張って近代化してください![]()
ではまた
Have a good day.